web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    なんで此処に?

    何で此処にと思いました

    黒船に慌てたのでしょうね

    東京とは思えない商店街

    初めて降りた立会川駅、改札を出たところで人と待ち合わせをしましたが、早く着いたので色々と駅の中をみていたら、近所の案内に
    坂本竜馬像と書いてあります。
    何でこんなところ(失礼)にと思いましたが、気になるので見に行きました。
    像の横のパネルを見ると、この近くに土佐藩の下屋敷があったので、坂本竜馬もその警備のために来たと書いてありました。
    像はその縁で建てられたようです。
    それにしても、この商店街、東京にいるとは思えない雰囲気をだしてますね。
    人が少ないので、地方都市にいるような気分が味わえます。
    1. 2015/10/31(土) 16:57:41|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    満腹ツアー

    見過ごしそうな外観

    これが凄いです。

    先日、出張でご馳走になりました。
    稚内の駅から近い「ボリューム亭」、御客様の案内でいきました。
    稚内じたいも初めて行きましたが、このボリュームのランチも初めてです。
    大きめのチキンカツが2枚、ライスも大盛りでした。
    出てきた瞬間に、何かの間違いかと思いましたが、これがこのお店では普通みたいですね。
    はじめは食べきれないから残そうと思いましたが、私と同じメニューを頼んだお客様は完食されたので、私も頑張りましたがやっぱり完食はできませんでした。
    その日の夜の飲み会は当たり前ですが、お腹が全然空かないので、殆ど飲むだけになりました。


    ボリューム亭
    1. 2015/10/30(金) 16:32:46|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ご無沙汰してました。

    変な夕焼け雲

    嬉しいことに仕事を沢山いただきまして、わりと短期間に集中したので、移動と画像補整のほぼ徹夜状態が続きました。
    やっと、一段落してゆっくり眠れます。リアル社会から、またネット社会に戻れそうです。
    あちこちで御客様にご馳走になって、体重も増えたようです。
    身も心も丸くなって、頑張ります。

    また、お付き合いを宜しく御願いします。
    1. 2015/10/29(木) 17:31:50|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    慣れない街

    天気は良かった

    打ち合わせのために出かけましたが、慣れないところに行くと緊張します。
    今はスマホがあるので、何とかたどりそうな気がしますが、昔は地図をプリントして出かけたのが懐かしいです。
    1. 2015/10/19(月) 19:02:16|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    初めてづくし

    青空が気持ち良い

    今日は朝から、両国国技館に行ってきました。
    イベントの撮影をお一人だけ撮影させていただきました。
    待ち時間は他の演目を見ていましたが、小さい子供から少し御歳の方までパワフルな歌声を聞かせていただいて、私にも元気を頂きました。
    仕事を依頼していただいた方が、お会いするのも仕事をご一緒するのも初めてなので、少し緊張もありましたが、何とか終わりました。
    1. 2015/10/18(日) 18:20:08|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    お疲れさまでした



    今日は午後から、来週の撮影の下見に行って来ました。
    すぐに終わるかと思っていましたが、撮影をする場所がまだ工事中だったために時間がかかりました。
    バスと電車と徒歩で移動だったので、少し疲れました。
    もう、寝ます。お疲れさまでした。
    1. 2015/10/13(火) 23:56:04|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    久々に筋肉痛

    仕事で訪れた品川駅前

    昨日は久々に体力の限界に挑戦するような仕事をさせていただきました。
    ダッシュあり、スクワットあり、脚立のぼり(どんな仕事だよ?)と。その時はなんとも思いませんでしたが、朝起きたら足が筋肉痛になってたので、ああ~結構働いたなあと実感しました。
    まあ、お仕事をさせていただいてこんな弱音を吐いているようでは、どうしようもありません。

    今朝観た、ラグビー日本代表のように、強い心と身体を持てるように、また、身体も心も鍛えなおして、頑張ります。
    1. 2015/10/12(月) 21:15:24|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    のんびりと

    世田谷温泉 四季の湯

    今日は家族も出かけて、時間もあったので近所の銭湯に行ってみました。
    高齢者向けの銭湯サービス券を10枚もらってますので、それを使いました。
    やはり、銭湯は浴槽が広いし、露天風呂もあるし、気分が変わりますね。

    写真は今日行った「世田谷温泉 四季の湯」です。ご主人はでかくて迫力のある方でしたが、親切でした。
    1. 2015/10/10(土) 18:57:34|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    いい天気

    青空が綺麗です

    用があって家をでましたが、あまりの快晴に隣の駅まで歩きました。少し早足で歩くと風を心地よく感じます。
    1. 2015/10/09(金) 14:58:24|
    2. 橋の上から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    イマイチだった

    夕暮れ時

    昨日今日と電車で打ち合わせと買い物に行ってきました。
    電車の乗り継ぎになれないので、早めに余裕を持って出かけますが、それでも出口を探しながらあちこちと行ったり来たりになることもあります。池袋に早く着いたので、展望台から写真でも撮ろうと思い行って見ましたが、展望台は休止中になってました。残念です。
    新宿の量販店で、電池を購入しましたが、ポイントカードを忘れて来たことに気づいたので、ラジオトリガーの購入は次回にしました。
    ラジオトリガーは、私にとっては高額な商品なので、ポイントをつけてもらわないと損だしなぁ。
    そう言えば、私の財布はお金は入っていないのに、ポイントカードだの、入会証だの、パンパンに膨れていたので少しカードを家に保管した事を忘れていました。
    なんだか、スカが印象に残る二日でした。
    1. 2015/10/08(木) 19:30:00|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    今日もお疲れ様でした

    すっかり陽が短くなりました。

    何故か、ストロボの調子がイマイチだったけど、何とか仕事も終わりました。
    今日も1日お疲れ様でした。
    1. 2015/10/06(火) 19:18:36|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    思いがけない事に

    白いマンリョウの実

    いつも通る道沿いに、道に面した庭木を綺麗に育てられてる家があります。
    名前を知らない木が季節ごとに綺麗な花を咲かせて、「いやぁ、こういう家っていいなあ」と思いながら、通っていました。
    買い物の帰りに通りかかると、私と同年輩くらいの男性が庭木に剪定をされてました。
    前から、木の種類とか名前が気になっていたので、思い切って質問してみましたら、嬉しそうに色々と教えていただきました。
    話の終わりに、その方の手物とに植えてあった「マンリョウ」の木から実をとって、「これ、植えておくと白いマンリョウ、が咲くよ。白いマンリョウは珍しいから。」といいながら、笑顔で手渡してくれました。
    恐縮しながらも、実はいただいてきました。感謝です。
    1. 2015/10/05(月) 16:24:40|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    近所の秋祭り

    真夏のような暑さでした

    心地よい気温にうつらうつらしてると、遠くから太鼓の音が風に乗って聞こえてきました。
    近所の稲荷神社でお祭りをやってみたいです。
    神社に行って見ると誰もいなくて、小さな屋台が2軒暇そうです。
    聞いてみると、お神輿はもうちょっとすると、神社の前を通って坂の下のほうの住宅街を回るとの事でした。
    神社の前でまっていると、小さなお神輿がきました。
    若い人が担いでるから、元気一杯でした。
    1. 2015/10/04(日) 16:15:38|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    にわかだけど

    秋の夕暮れ
    秋の夕暮れ

    最近、印象が薄い事象はすぐに記憶の外へ行ってしまう気がします。
    いわゆる、○化が始まったのかと、怖くなるときがあります。
    だけど、今夜の10時頃から始まるゲームは待ち遠しく待ってました。
    今日、テレビで監督がインタビューに答えていたコメントもジョークを交えて、思わず笑える素適なものでした。
    私のような、にわかファンの心まで掴むなんて凄い。

    試合の始まりが待ち遠しいです。
    1. 2015/10/03(土) 18:27:07|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    復活しました

    突然、インスタグラムが、復活しました。また、宜しくお願いします。

    katsuさん(@katsuyurisyo)が投稿した写真 -


    1. 2015/10/02(金) 13:50:22|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
