web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    天気予報はあたってました

    水墨画風を狙ってみました

    雪が雨に濡れて凍ってます

    雪が枝に積もって枝垂れみたいになってます

    今日は天気予報で雪になってましたが、予報は当たりましたね。
    私が子供の頃は天気予報は今ほど正確ではなかった気がします、すごい科学の進歩でしょうか?

    朝起きたときには、まだ地面には雪は積もってませんでしたが、見る見るうちに真っ白な世界になりました。
    近所の公園に行ってみたら、すでに足跡がついてました。
    やはり、写真を撮ってる人が二人いました。
    滅多に雪が積もらない東京では、雪の写真を撮るのは中々チャンスがないので皆さん考えることは同じですね。

    今まで、冬になるとスタッドレスタイヤに交換して雪に備えてましたが、スタッドレスタイヤが役に立たずに終わることが多かったのですが、
    今年はスタッドレスタイヤに交換してて良かったなあと実感です。
    1. 2015/01/30(金) 17:48:12|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    寒い日が続いてますが、

    熱帯の花は色が鮮やかで好きです。
    今日は寒いですね、大寒とは良く言ったもので朝は雪がちらついてました。私はもう花粉症の症状が出てます。花が悪いわけではありませんが、早く暖かくなって、薄着で身体を伸ばしたい気持ちです。
    1. 2015/01/21(水) 15:52:12|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    取材が終わって

    古河記念講堂

    アインシュタインドーム

    重厚感のある螺旋階段が素適です

    昨年暮れはドタバタでご無沙汰してました。
    今年も良かったらお付き合いをして下さい。宜しくお願いします。

    先日、取材でお伺いした大学。
    突然の雪で構内を歩くのも大変でしたが、学内バスが走っていたので助かりました。
    取材が終わって、せっかくだから博物館を見学していこうということになりました。
    暗い博物館を回っていくと、突然現れた白亜のドーム、驚きました。
    いきなり外国に来たのかと思うような建物、暫く眺めていました。
    1. 2015/01/12(月) 17:46:31|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
