web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    小平ふるさと村 vol,1

    抜けるような青空に旧神山家住宅主屋の茅葺の屋根が綺麗に見えます。
    抜けるような青空に旧神山家住宅主屋の茅葺の屋根が綺麗に見えます。

    少し近づくと昔使っていたと思われる農具などが展示されています。
    少し近づくと昔使っていたと思われる農具などが展示されています。

    囲炉裏に鉄瓶、良いですね。
    囲炉裏に鉄瓶、良いですね。

    ちょうど囲炉裏に火が入ったところでした。ちょうど囲炉裏に火が入ったところでした。

    私が小さい頃はまだこんな炊飯釜を使っていました。
    私が小さい頃はまだこんな炊飯釜を使っていました。


    大分前になりますが、新聞で小平ふるさと村の古民家で結婚式が行われたという記事を見ました。
    新聞の写真だけではよく分かりませんでしたが、結構雰囲気のある子民家みたいだったので、行ってみました。
    朝一だったので、人も少なくて係りの方に親切に説明していただく事ができてラッキーでした。
    ちょうど囲炉裏に火が入った直後だったので、火も見えて雰囲気がある写真を撮れました。
    こういう所で結婚式をしたら、式をあげたカップルも招待された人も、いい思い出になりますね。

    小平ふるさと村はこちら


    1. 2014/11/15(土) 16:58:29|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    雨があがって良かった

    雨があがって良かった
    台風がちかづいてるせいか、気温が下がりませんでした。
    気温が下がらないのは良いですが、雨の日の写真は暗くなりがちです。
    1. 2014/11/06(木) 17:53:36|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    紅葉を良く見かけるようになりました。

    山茱萸 - さんしゅゆの実
    うちの近所でも、場所によっては紅葉を見かけるようになりました。
    赤い実がなっていたので、茱萸-ぐみかと思ったら、山茱萸 - さんしゅゆの実でした。
    逆光で赤が綺麗だったので撮りましたが、あまりUPで撮れなかったのでちょっと残念でした。
    1. 2014/11/03(月) 17:11:03|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
