web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    昔とは全然ちがいますね。

    鬼平ゆかりの地?羽生PA
    仕事の帰りに高速道路のパーキングエリアに寄ったら、映画のセットに迷い込んだかと思いました。
    今のパーキングエリアってお洒落というか、昔とは変ったんですね。
    中もきれいで、食べ物も少し値段が高くなってましたが、その分美味しくなってました。
    何か、凄くいい感じです。びっくりしました。
    また、寄りたいです。
    1. 2014/10/24(金) 22:36:00|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    曇り空の下の宝石

    曇り空の下の宝石
    今日は天気が 悪かったですが、車で少し行ったところにある公園に行って見ました。
    これが撮りたいと思って出かけましたが、予想よりも水滴が小さくなりました。
    でも、私には曇り空のしたで光ってる宝石のように見えましたよ。
    1. 2014/10/22(水) 21:53:29|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    常に備えを

    男鹿水族館GAOのエビスダイ
    日本海では津波は起こらないと聞いてたような気がします。
    しかし、1983年の日本海中部地震では地震の震度も大きかったですが、津波の被害も大きいものでした。
    私はテレビのニュースで池の水が溢れたり、椅子から落ちた人が立ち上がれない映像を流していたのをはっきりと覚えています。
    たまたま、観光に来ていたスイス人女性、遠足に来ていた小学生たち、なんて運の悪い、、って思ってました。
    でも、先日行った男鹿半島のGAO水族館前の海を見ていると、そんなに大きな津波が来たことなど想像もできません。
    災害は突然やってきます。
    そのためには備えが必要ですね。私も考えられる限りの準備をしておこうと思います。

    男鹿水族館CAO
    1. 2014/10/19(日) 17:12:13|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    旧友を訪ねて

    白い雲、雰囲気があります

    白黒の灯台がモダンな感じです

    ベタ凪の海

    秋田での仕事が終わって、30年ぶりに秋田の友達に会ってきました。
    見た目はお互いに少し大人になっていましたが、気持ちは以前と同じです。
    以前、彼も東京に住んでいたので、一緒に仕事をしたり遊んだりした時と同じ感覚で、30年のブランクを感じない会話が弾みました。
    帰りにはお土産まで持たせてくれて、悪いことをしたなあ。
    1. 2014/10/10(金) 19:10:12|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    わかりやすい台風でした。

    台風一過の青空
    朝はどうなるのかと心配でした。
    子供の学校はお休みで、心配はありませんでしたが、嫁の通勤電車が間引き運転だというので、送っていくことにしました。
    大雨なので、道路のアンダーパスを通るのが心配でした。
    かと言っても、どうしてもアンダーパスって通るんですよね。
    一応、なるべくアンダーパスを通らない道を選んで、無事に嫁を送り届けました。
    嫁を送って帰ると、すでに青空が出てます。
    台風が通り過ぎたようです。急に暑くなってきました。
    とりあえず、何事もなくてよかったです。
    台風が通り過ぎたのがはっきり分かりました。
    1. 2014/10/06(月) 16:32:14|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    体は正直です

    _DSC8593_1_650432.jpg

    _DSC8583_1_650432.jpg

    _DSC8594_1_650432.jpg



    私はここ数年ダイエットを心がけてきました。努力の結果が出て、16キロの減量ができました。
    しかし、減量はおもっよりも過酷で、料理番組などを見るといつもつばが出てくるような状況でした。
    常にお腹が空いている状態です。町を歩いていて、美味しそうなにおいがすると鼻から思いっきり吸ってました。
    でも、ダイエットも3年もたつと、もういいかと思うような時もあって、アイスも食べたりチョコも食べたりと段々と
    自分に対する掟がゆるくなってました。

    特に嫁の誕生日などは私も子供も、嫁にケーキを買ってきました。
    あまり、日持ちはしないとの理由を見つけて、洋菓子と和菓子をいくつも食べてしまいました。
    ウエストのサイズは変わりませんが、体重と体脂肪は大きく変わりました。
    一晩で2キロも増えました。
    あれだけ大変な思いで、ダイエットに成功したのに元通りになるのはあっと言う間です。
    明日から、また努力をします。
    1. 2014/10/05(日) 21:51:15|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
