web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    夏の午後

    DSC_8681_1_721

    今日は子供と嫁がクラシックコンサートに行くことになっていましたが、子供に急用ができたので私が代わりに行ってきました。
    久しぶりに聞く大音響のクラシックコンサートは気分転換になりました。
    忙しさも一段落したので、また明日から頑張れそうです。

    1. 2014/07/27(日) 22:20:25|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    夏空が見たくなりました

    _DSC3332_1_645

    ここのところ、天候の急変がすごかったですね。
    雷と雨がすごくて驚きました。
    幸いに何事もありませんでしたが、所によっては道路が冠水したりとか大変だったみたいです。
    暑いのも苦手ですが、そろそろスカッとした青空が見たいです。

    1. 2014/07/21(月) 21:13:30|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お墓参り

    DSC_8643_1_675

    お盆のときには旅行に行ってました。
    田舎出身の私はお盆と言うとどうしても8月半ばという固定概念があります。
    中途半端なタイミングになりましたが、今日お墓参りに行ってきました。
    お寺に行く道の途中、人様の家の玄関に蓮が咲いていました。
    何か、お墓参りにぴったりのタイミングでした。

    1. 2014/07/20(日) 08:32:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    花があまり無い時期ですね

    _DSC2237_1_615

    今の時期は花があまり咲かない時期でしょうか?
    家の近所でも枯れた紫陽花やくちなしの花が茶色くなって寂しい感じです。
    やっと見つけた「ノカンゾウ」の花、羽のちぎれたトンボが羽を休めていました。

    1. 2014/07/18(金) 20:57:09|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    すごい差が

    ipp

    我が家では、私以外は皆アイフォンを使っています。
    そのことを今までは何も考えていませんでしたが、先日の旅行中にスマホで撮った写真を見せ合ったところ、あまりの画質の差に驚きました。
    遠くに虹が出ていたのを私も家族も撮りました。家族も私も虹が遠かったので、ズームをして撮りました。
    撮り終わった写真を比べると私のアンドロイドスマホの写真は良く言うとソフトフォーカス、悪く言うと何処にもピントが合ってない。
    アイフォンはズームをしてもピントばっちりでした。ショックです。
    今日の写真もアンドロイドスマホで撮りましたが、シャープを結構かけてます。

    1. 2014/07/17(木) 11:14:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    家族旅行

    暫くご無沙汰をしてました。
    仕事のドタバタが片付いて、以前から計画していた家族旅行に行って来ました。
    大型台風が来てたので、出発できない可能性もありましたが何とか旅行を楽しんでくることが出来ました。
    ハワイには何度か来たことがありますが、最後に来てからもう30年以上経っています。
    そんなに大きくは変わってませんでしたが、ダイヤモンドヘッドに登れるようになったのが嬉しかったです。
    今までは仕事で来ていたので、自由な時間はほとんどありませんでしたが、今回は久々に家族とテレビを見ないで、話をしたり散歩をしたりとほぼ一週間を一緒に過ごすことが出来たのは幸せなことでした。

    1. 2014/07/16(水) 11:48:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
