web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    一発殴られたようなショックを

    沖縄のラム酒
    テレビで見た方も多いと思いますが、沖縄の女性がラム酒を作るという番組。
    私も何気なく見ていましたが、出てきた女性が苦難にへこたれずに頑張るというストーリーでした。
    その女性が放った一言「死ぬこと以外はかすり傷」だから少しくらいの苦労は何でもない。と、、、、
    これには頭を一発殴られたようなショックでした。
    すごく元気を貰ったので早速ラム酒を注文して、やっと届きました。
    1. 2014/05/30(金) 19:27:07|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    夏野菜の季節ですね

    新鮮な胡瓜をゲットしました
    夏野菜の販売が始まってました。近所の農家の販売所が開いてたので、行ってみたら胡瓜が沢山並んでました。4本入りで100円です。去年も買って食べましたが新鮮で美味しかったので、今年も買いに来ますよ。
    1. 2014/05/29(木) 20:39:20|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    焦りました


    撮影場所の機材搬入ルートの確認と、駐車場の確認に向かいましたが、思いがけない大渋滞に巻き込まれました。
    時間に余裕を持って出かけましたが気持ちは焦るばかりです。
    結局、ほぼ時間通りに着いたので事なきを得ましたが、冷や汗物でした
    1. 2014/05/27(火) 21:54:17|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ベタ踏み坂

    通称ベタ踏み坂
    最近行った出張のついでにあの有名な「ベタ踏み坂」を探していって来ました。
    出張先から高速を使って一時間半。
    着いたらあまり時間の余裕が無い気がして、慌しい撮影になりましたが、見られて良かったです。
    思ったよりは急傾斜に写ってなくて残念でした。
    1. 2014/05/20(火) 19:56:54|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    江島牡丹園の芍薬

    大根島の芍薬

    先日、仕事が終わった後に大根島を通って見ました。
    あちこちの牡丹園がありました。そのうちの一つ「江島牡丹園」に入って見たら、「牡丹は終わりました。芍薬が咲いてます。入場料はいりません。」とあります。
    あまり期待をしないで入ってみましたが、誰もいない園内は天国かと思うような美しさでした。
    1. 2014/05/14(水) 23:01:39|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    出張帰りに

    窓際の席がラッキーでした。
    島根に出張してました。天気も良く仕事も順調に終わりました。仕事の後で出雲大社の写真を撮ろうと思いましたが、式年遷宮のためでしょうか人が多くてあまり撮る事ができませんでした。帰りの飛行機から富士山が見えたのが嬉しかったです。
    1. 2014/05/11(日) 18:59:11|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    薔薇の季節ですね。

    cherish
    先日から、薔薇が咲いてるなあと思ってましたが、撮影できるところから近い薔薇はあまり綺麗ではなかったので、今日改めて行ってみたら、そこそこ綺麗だったので撮影しました。
    赤い薔薇が一番綺麗でしたが、画像的には赤が綺麗に再現できません。
    デジタルカメラの弱いところですね。なので、ピンクの薔薇をアップさせてもらいました。品種は「cherish」と言うのだそうです。
    1. 2014/05/07(水) 20:53:51|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    聖地

    ここから盆栽市が開催されてる通りになります。

    案内板が立派です。

    見事な盆栽が展示されてます。

    少し購入しました。

    以前から行ってみたかった「大宮の大盆栽市」、やっと行くことができました。
    今日は幸いにと言うか不幸と言うか、すごく良い天気で気温も高くて見て歩くのは大変でしたが、少し盆栽と器を購入することができました。
    嫁も今日は一緒に来てくれましたが、彼女にとっては暑くて大変でした。
    今年も5日まで開催されてるようですが、私は来年また行きます。
    来て見て反省したことや、また新たなアイデアが出て来ました。来年の盆栽市が楽しみです。
    1. 2014/05/03(土) 20:38:42|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
