web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    雨の散歩道

    雨の紫欄

    仕事の合間に近所の公園へ散歩をしてきました。雨のせいか誰もいませんね。
    あちこちで紫欄が咲いてました。
    新緑に紫が綺麗です。
    1. 2014/04/30(水) 19:47:53|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    水もぬるんできたので、

    水を換えるとやっぱり綺麗です。
    元はと言えば、子供が小学校の理科の実験?か何かで飼い始めた「めだか」から始まりました。
    「めだか」も何世代かは生き抜いてましたが、ある冬にベランダで越冬できず、かわいそうなことをしました。
    それ以降、私は「生き物は飼いたくない」と言い張りましたが、子供が夏祭りの「金魚すくい」ですくって来てから仕方なく飼っています。
    水替えとか、水槽の掃除は私の役なんです。ぷんぷんヽ(`Д´)ノプンプン
    冬は冬眠状態になるので、水替えはしませんでしたが、暖かくなったので水を替えました。やっぱり水が綺麗だと金魚も綺麗に見えますね。
    1. 2014/04/27(日) 18:48:27|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    牡丹が満開でした

    _DSC4988_630.jpg



    私、芍薬が好きですが、花びらが開く牡丹も綺麗ですね。
    1. 2014/04/23(水) 20:20:02|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラッキー

    塩バターパン、焼きたてに塗って貰いました。
    子供が好きなパンを買いにいってパンを選んでいたら、店員の人が来て「ただいま焼きたてのパンが出来て来ましたので、焼きたてパンに変えましょうか?」と言っていただきました。
    なんと焼きたてパンに塩バターをたっぷりと塗っていただきましたよ。
    子供もきっと喜んでくれるでしょう。
    1. 2014/04/21(月) 16:58:18|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    またまた

    ipp

    朝からの仕事が一段落して、次の仕事まで時間があったのでお昼を食べることにしました。
    いつもお世話になっている社長とお昼をご一緒することになり、またまた、ご馳走になってしまいました。

    1. 2014/04/17(木) 20:34:13|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    頂き物

    _DSC4771_600

    _DSC4777_750

    東の長命寺、西の道明寺と言いますが、仕事のお土産に桜餅をいただきました。
    以前、テレビで見た記憶がありますが、この桜の葉の塩漬けを作るのに凄く手がかかってるってしりました。
    初めてこの桜餅をいただいたときに箱を開けて驚きました。
    葉しか見えないので、インパクトがあります。
    とっても美味しくてあっという間に家族のお腹に入っていきました。

    1. 2014/04/12(土) 18:14:38|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    思い立ったがなんとやら

    _DSC4170_500

    思い立ったが吉日と言いますが、私も段々と歳をとってきた所為かあれをしたい、これをしなきゃと思いながらも暫くすると忘れてしまうことがあります。
    しようと思ったのに忘れてしまってたというのが後味が悪いので、最近は出来る限りすぐに実行することにしました。
    たまたま見たい映画を昨日見つけたので、今日早速行って来ました。
    渋谷にある映画館はラブホテル街とクラブが立ち並ぶ一角にありました。
    私にとっては少し非日常が味わえましたよ。
    考えたらすぐ実行ですね~

    1. 2014/04/10(木) 20:35:18|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    変化がありました。

    _DSC3640_700

    ベランダの秘密基地(あちこちで拾ってきた種を蒔いたり、挿し木をしたり)で梅の種から葉が出てきました。これからが楽しみです。

    1. 2014/04/07(月) 20:33:40|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    日曜日の朝

    _DSC3637_700

    珍しく家族全員が家で朝ごはんを食べることになったので、卵サラダを作ってパンを買ってきて卵サンドイッチを食べました。
    自分で作ると卵の白身が目立ってしまいますね。

    1. 2014/04/06(日) 18:38:15|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    輝いてたなぁ。

    ipp

    天気が荒れ模様の一日でした。

    仕事で八王子に行きましたが晴れたり曇ったりでハラハラしました。

    晴れ女だという取材対象の女性は感じの良い方でした。若いって凄いなあと実感です、

    取材対象者の女性のパワーで幸いにも良い写真が撮れました。
    写真は今日の話とは関係ありませんが、砧緑地の今日の午後です。

    1. 2014/04/04(金) 20:09:37|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    雨の午後でした。

    _DSC3441_750

    人のいない公園も風情があります。

    _DSC3464_750

    雨の雫の重さで枝が垂れ下がってます。

    昨日の温かい天気から一転して、雨の肌寒い一日になりました。
    雨で人のいない公園もなかなかです。

    1. 2014/04/03(木) 20:03:57|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    海棠

    _DSC3434_800

    我が家の海棠にも春が訪れました。
    今年は雪が多かったせいか、一気に蕾が増えました。
    去年に比べると凄い蕾の数です。花も一気に開きそうです。

    1. 2014/04/01(火) 20:21:13|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
