web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    見事に咲きました

     

    _DSC3399_800_1

    昨日の荒れ模様から一転、良い天気になりました。強い風に耐えた櫻がほぼ満開です。
    青空に櫻のピンクが映えますね。

    1. 2014/03/31(月) 21:05:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    荒れ模様の天気

    _DSC3355_589_1

    _DSC3364_589_1

    _DSC3350_850_1

    昨日はいい天気だったのに、今日はまるで台風のような強風と大雨になりました。
    近くの「すみれば」に行って見ると気温が高い所為か、櫻の蕾が開いて7分咲きくらいになっていました。さすがに写真を撮ってる人もいなくてひっそりとしてます。
    ネイチャーセンターに人がいたので見に行って見ると、「日本のスミレ展」が今日から始まってました。スミレといっても種類も沢山あるんですね。
    私は岩に植えられた盆栽のような「オトメスミレ」が気に入りました。
    「日本のスミレ展」は4月5日まで桜丘すみれば自然庭園で開催されてます。

    1. 2014/03/30(日) 16:54:06|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    _DSC3235_750.jpg
    スモモの花

    IMG_20140329_103508_750.jpg
    砧緑地の櫻


    木蓮の蕾

    朝起きたら、そんなに寒くも無くて良い天気だったので、歩いて30分ほどのトレーニングセンターに行きました。途中通り抜けた公園では花見の場所取りをしてる人が沢山いました。明日は天気予報では雨とのことだったので、今日花見をする人は多いでしょうね。
    今年は色々な花が同じ時期に咲いた気がしますが、私の気のせいかもしれません。
    これからの時期、暖房も朝夕だけつければ良いし、過ごしやすいですね。
    暖かいのに蚊とか虫がいないのが一番嬉しいです。
    1. 2014/03/29(土) 18:51:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    暑いくらいの午後でした

    _DSC2227_700_1

    今日は暑いくらいの午後でしたね。
    仕事の合間に近所を散歩してきました。
    垣根の乙女椿のピンクが鮮やかでした。

    1. 2014/03/25(火) 21:59:39|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    花粉症

    _DSC1662_600

    日増しに春めいて暖かい日が続いてますが、花粉が凄いですね。夜寝てても鼻水が垂れて目がさめます。
    早く花粉のシーズンが終わって欲しいです。

    1. 2014/03/24(月) 22:02:44|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    春を実感





    近所の公園では日差しが暖かく、白木蓮も満開で池ではアズマヒキガエルも産卵してます。 アトは桜の開花が待ち遠しいですね。
    1. 2014/03/22(土) 19:03:43|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    晴れた朝に


    娘がトレーニングセンターに行きたいというので、二人でトレーニングセンターへ行って来ました。
    天気も良いし、運動帰りの青空が気持ち良く感じました。
    最近、娘と二人で出かけることもなかったので、大学生活の事や就職について、色々と話ができたのは嬉しかったですね。
    1. 2014/03/21(金) 18:59:03|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クネクネ


    食べ終わったアボカドの種を今まで捨てていましたが、ネットでググったらアボカドの盆栽を育ててる人が出てきました。 これは面白そうだと思って、私なりにやってみました。このクネクネが好きです。 まだ、どうなるかわかりませんが、楽しめそうです。
    1. 2014/03/20(木) 19:07:57|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ジョギング

    若者は速い
    我が家にしては珍しく家族で食事に行くことになりました。
    それぞれが出先から、直接お店で集合ということになりました。私は少しジョギングをしてからお店に行くことにしました。ゆっくり走っていると若者が私を抜いていきます。
    やっぱり若いって、体力がありますね。あっという間に走り去っていきました。
    1. 2014/03/15(土) 21:24:51|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    撮影の合間

    天気の急変
    昨日は高層階で人物撮影をさせていただきました。
    撮影の合間に外を見ると、西のほうから黒い雲が広がってきました。雪です。
    映画のワンシーンのようなドラマティックなシーンが撮れました。
    1. 2014/03/08(土) 07:55:47|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ひな祭り



    _DSC0354_6501.jpg

    _DSC0320_6501.jpg

    ここ数日、暖かい日が続きました。
    大雪が降ったと思ったら4月上旬の暖かさ、体がついて行きませんね。
    去年、三椏の花を撮りそびれたので民家園に行って見ました。
    三椏はまだ咲いてませんでしたが、雛人形が飾って有りました。忘れていた春のイベントです。
    うちはここ数年、すっかり飾るのを忘れてましたが嫁も忙しいので仕方が無いことです。
    1. 2014/03/01(土) 20:49:50|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
