web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    三椏


    今日は暖かい1日でした。近所では三椏が満開になってました。
    1. 2014/02/28(金) 21:27:48|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    _DSC9411_650.jpg

    _DSC9616_650.jpg

    先日、青森へ出張に行ってきました。予想通りの雪げしきで何処も真っ白です。
    レンタカーを借りての移動でしたが、スタッドレスタイヤの四駆でも滑ることもありますね。
    ちょっとドキドキの運転でした。
    担当者が「今日行く所は、去年の秋にも行ったところですよ」と教えてくれましたが、雪が積もっているせいか全く違う景色に見えます。
    最高気温がマイナス一度ということだったので、股引を二枚重ねで着て来たせいか、そんなに寒くは感じませんでしたが、手は冷たかったですね。
    夜はB級グルメの「バラ焼き」で一杯やりました。
    仕事のアトで町を探索して、珍しい物を食べるのは楽しいことです。
    1. 2014/02/23(日) 18:15:28|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    散歩

    フトアゴヒゲトカゲ
    今日は割りとのんびりしました。
    電話での打ち合わせとか、明日の準備などが終わったので近所へ散歩に出かけました。
    人けのないバイオリウムの中、むっとするような暑さの中で眠そうなトカゲを見つけました。
    じっと見ていたら、何かを感じたのか薄目を開けてくれました。
    食後に暖かいところにいると眠くなりますね~
    1. 2014/02/20(木) 17:08:00|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    突然に

    新しいPCは綺麗で速いですわ。
    朝起きると、嫁がパソコンがウンともスンとも言わないって言うので、確かめてみるとスイッチのインジケーターは光りますが、画面は黒いままです。
    HDDが回ってる気配もないので、困りました。
    検索でググッて見ると、BIOSが壊れてるとか、HDDのクラッシュとか色々と出てきましたが、とりあえず「F8」を押してみました。何度か繰り返すうちに、セーフモードが選べる画面が出てきましたが、セーフモードで起動を選んでも画面が黒くなってしまいます。
    何度か繰り返した後に「F2」を試すと、BIOSの画面が出てきたので、DVDドライブからの起動に設定しなおして自分で作っておいたリカバリディスクを入れてみましたが、これは起動できませんでした。CHKDSK C: /fもやってみました。
    結局2日間ほど色々と試して見ましたが、どうにもならないという結論になりました。
    11日に秋葉原にいって新しいPCを購入しましたが、新しいPCはやっぱり良いですね。
    1. 2014/02/12(水) 22:44:24|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    大雪の予報は当たりました。

    山茶花も雪をかぶってます。

    大雪の予報は当たりましたね。普段見る景色と膳違うように見えます。

    朝起きると真っ白になってました。
    家の前の道も真っ白です。緩やかな斜面なので、普通タイヤだと滑って登ってこられない状況です。
    私は13月にスタッドレスタイヤに履き替えていたので、ここぞとばかりに嫁を送っていきました。
    雪道を走るのは、年に一度歩かないかですがスタッドレスタイヤを履いてて良かったです。
    1. 2014/02/08(土) 14:49:32|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
