web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    すっかり年末ですね。

    穴八幡

    毎年恒例の、御札を買いに嫁と二人で早稲田にある、穴八幡まで行ってきました。
    年末の所為か、道も大渋滞してるところがありました。特に新宿を抜けるのが大変した。
    いつも決まった時間に御札を張り替えなければいけませんが、うっかり寝てしまったりしたこともあります。
    今年は大晦日から元旦に変わるときに、張り替えなければいけないので、何とか寝ないで起きていたいと思っています。
    1. 2013/12/28(土) 17:55:50|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    感謝

    2013_650

    振り返ってみると、今年も一年沢山の人にお世話になりました。
    いたらない私に大きな心で接していただいて、本当に感謝しています。
    今年も後少し、寒くなってきましたが、風邪などひかないで元気に良い歳を迎えましょう。
    来年は更に頑張っていきましょう。

    1. 2013/12/14(土) 18:08:36|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ふるさとの味

    20131208_650

    田舎のおばに送っていただきました。
    懐かしい故郷の味です。
    割りごそば、紅葉おろしはなかったけど美味しくいただきました。

    1. 2013/12/10(火) 06:33:49|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハニー (^_-)-☆

    20131125_115936

    道を歩いていると、向こうから女性が私の方向に向って「ハニー」を笑顔満面の甘い声で呼びました。
    私は「えっ」と一瞬たじろぎ動揺しましたが、すぐに後ろの人に向って呼んだなぁと思いました。
    それにしても、外国映画でもないし、まして「ハニー」と呼んだ女性も決して若くはありません。
    私はどんな男性が「ハニー」なのか、見たくて堪りません。
    すぐに振り向くのもなあと一瞬我慢をしてから振り向くと、な、なんとそこには私と変わらないような、
    ジャガイモのような顔をしたおじさんが立ってるではありませんか。
    これが「ハニー」かあ。私は肩が震えるのを我慢できず、足早に過ぎ去りました。
    これは家に帰って、思い出しても笑えました。
    もし、私が街中で嫁に大きな声で「ハニー」と呼ばれたら、私は顔を真っ赤にして知らん顔をして走り去ります。(あはは、恥ずかしい)
    この紅葉は我が家のハニーならぬ、櫨でございます。

    1. 2013/12/01(日) 20:50:04|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
