web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    安らかに

    20131124_120058_650

    昨日はやっと義父の納骨を済ませることができました。
    家族が揃って納骨を済ませられたこと、心に安堵と安らぎを得られました。
    義父にも安らかに眠ってもらえると思います。

    1. 2013/11/25(月) 17:44:10|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    三角シベリア

    _DSC1356_650

    引っ越してきて初めて知った、三角シベリア、今までまったく見たことはありませんでした。
    この、甘い御菓子は私の好物です。しょっちゅう売ってるわけでもないので、見つけるとラッキーって感じです。
    最近見た、映画の中でも出てきてびっくりしましたよ。

    1. 2013/11/23(土) 18:17:08|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    菊祭り

    _DSC9719_650_DSC9723_650

    先日、仕事に行く前に高幡不動によって見ました。
    やわらかい秋の日差しの中で菊祭りが開催されてました。
    家の子の七五三のときも菊祭りが開催されてましたが、子供菊人形を異常に恐れていたのを思い出しました。

    1. 2013/11/21(木) 19:19:56|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お土産

    _DSC0916_650

    海外体験授業だったか、授業の名前がはっきりしませんが、台湾に出かけてた娘が帰ってきました。
    お土産がまた、エキゾチックです~

    1. 2013/11/18(月) 19:17:36|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今日のラッキー

    サービスエリアでパンを買って、お店を出ようとしたら、後ろから店員のお姉さんが「お客様~」と呼ぶので、何だろうと思ったら「今、買われたパンの焼きたてができましたので、交換させていただきます。」との事でした。お陰さまで、焼きたての美味しいパンが食べられました。

    続きを読む
    1. 2013/11/15(金) 10:57:38|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    秋の楽しみ

    _DSC8596_650

    秋も深まってきて、果物とか農作物が美味しくなりました。
    私は柿が好きなので、値段も安くなって幸せです。
    サツマイモも美味しいですね。栗も美味しいけど、栗は少し高いので毎日は食べられません。

    1. 2013/11/07(木) 15:25:13|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    子供とお出かけ

    _DSC8605_650_DSC8614_650

    _DSC8617_650

    子供と山登りに行ってきました。
    富士五湖の一つ、川口湖のそばにあるカチカチ山です。
    以前、私は一人で三つ峠から、ここカチカチ山まで歩いたことがある思い出の山です。
    天気イマイチでしたが、紅葉の山を子供と歩くことができ、幸せな時間をすごせました。
    山の中で出会った人に教えていただいて、もう根が出ているどんぐりを拾ってきました。
    さっそく鉢に植えてみました。

    1. 2013/11/03(日) 18:28:56|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    桜が咲いてました


    お昼ごはんを食べた後に少し散歩をしました。
    人が写真を撮っているので、なんだろうと思って近づいて見ると、なんと桜でした。
    花が小さくて梅のようにも見えますが、「ジュウガツサクラ」と表記してあります。
    最初は梅かと思いましたが、やっぱり樹皮は桜ですね。
    1. 2013/11/01(金) 18:25:49|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
