web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    今夜は私が、、、

    20130530_184942_1.jpg



    今日は嫁が遅くなるとの事だったので、私が食事を作ってみました。
    以前、家族に好評だった鶏塩とアボカドのヒジキサラダです~
    みんな不満を言わずに食べてくれるといいけどなぁ
    1. 2013/05/30(木) 19:27:07|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お休みの日は

    _DSC1940_1.jpg

    家族で近所のインドカレーを食べに行きました。私はマトンと豆のカレーの二種類を食べました。辛さは4段階の3を選びましたがそんなには辛くなかったです。タントリチキンと焼きたてのナンが美味しかったです。子供たちにも好評でした。
    そういえば、先日見たテレビ番組で、インドカレー屋さんで働いている人は、殆どがネパール人だと言ってたので、お店の人に聞いてみたかったのですが、聞きそびれてしまいました。次の課題ですね。
    午後は最近はまっている、挿し木を懲りずにやってみました。まだ、結果がでないのでなんともいえませんが、目指せ自作の盆栽です~
    1. 2013/05/25(土) 19:54:25|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    雨の一日



    今日は雨の中、午後から仕事に行ってきました。
    空模様はどんよりとしていましたが、爽やかな若い男性の方の写真を撮らせていただきました。
    若いって、やっぱり凄いですね。肌の艶、張り、全然私とは違いますね。
    1. 2013/05/20(月) 19:15:58|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    考えてみると

    DSCN0969_1.jpg

    DSCN0985_1.jpg

    昨日は嫁が高校の時のクラス会に行きました。
    今朝、話を聞くと、当然ですが人それぞれに波瀾万丈というか、山あり谷ありの人生のようです。
    比べて見ると、私の家ではとりあえず家族全員元気で健康です。
    もう、これだけでも幸せですよね。
    振り返って見ると、私の人生のスタートは恵まれたものでは無かったけれど、色々な人との出会いや家族の支えで今は幸せです。
    これからは感謝の気持で家族や友達を大事にして、更に元気に残された人生を楽しみたいと思います。
    1. 2013/05/19(日) 17:57:26|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    江戸東京たてもの園

    _DSC8398_1.jpg

    _DSC8389_1.jpg

    仕事帰りに現場近くの江戸東京たてもの園によってみました。花見の時には凄い人出でしたが、この時期はひっそりとしていました。外国人の観光客が結構いたのがびっくりでした。
    あまり時間が無かったので、ゆっくりはできませんでしたが、今度落ち着いて見学したいものです。
    1. 2013/05/15(水) 19:12:30|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    風が心地良いです

    DSCN0976_1.jpg

    朝の散歩のときに木陰で一休みしました。
    緑も鮮やかで風が心地よく、清清しい気持ちになりました。もうちょっとすると入梅しますし、蚊や虫も出てくるし、今が一番気持ちの良い季節ですね。
    1. 2013/05/14(火) 19:49:08|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    濡れた新緑は美しい

    _DSC8172_1.jpg

    _DSC8181_1.jpg

    画像補正の合間に気分をかえて散歩をしようと思い、成城の元個人のお屋敷だった猪股庭園に行ってみました。
    東京芸大を出た著名な建築家の建てた家は、大変凝ったものでした。
    平屋の家に茶室がふたつあるのも驚きでしたね。苔の美しさが特に印象に残りました。
    1. 2013/05/10(金) 18:11:39|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    DSC_8393_1.jpg

    DSC_8411_1.jpg

    今日は珍しく家族全員で吉祥寺まで出かけてきました。
    上の子はPCを欲しがっているのでどんなPCがいいのか、下の子は電子辞書を欲しがっているので、下調べにいきました。
    何処に行っても人だらけで人当たりをしたのでしょうか?家族そろって疲れてしまいました。
    帰りに回転寿司にいきましたが、そこも待っている人が凄かったですね。
    幸いに子供が予約をしてくれてましたので、すぐに座れました。子供に感謝です~
    1. 2013/05/05(日) 21:33:32|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    紫蘭の群生


    今日は気温の低い朝になりましたが、昼間の日向は暖かかったですね。
    嫁を途中の駅まで送って行こうとしましたが、連休のせいか道が大渋滞してました。
    朝からニュースで高速が大渋滞だと行ってたので、嫌な予感がしましたが的中してしまいました。
    嫁を送ったあとは近所の公園に行ってみましたが、人だらけでした。
    紫蘭の群生を見られたのはラッキーでした。
    1. 2013/05/03(金) 20:46:36|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
