web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    スロージョギング

    DSCN0899_1.jpg
    ここの所、体重がすこ~しずつですが、増えてきてました。
    毎日、ホームページを作り変えようとしてモニターを見ながら「ぅん((´д`*)ぅん」言いながら、ほとんど動かなかったからかも知れません。
    最近、暖かくなってきたので、ダイエットを狙ってスロージョギングをして見ました。
    1. 2013/04/29(月) 16:55:53|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    花と新緑

    _DSC7800_1.jpg

    _DSC7809_1.jpg

    _DSC7825_1.jpg

    昨日は予定より早く出発して、通り道の途中にある豪徳寺によって見ました。
    以前来たときには、雨にぬれた牡丹の花が印象的だったので、ひょとして今頃だったかなあと思いながら行って見ました。
    入り口から、沢山の人がいたので、期待しながら境内に入って行くと、花びらの色が変色した牡丹が多かったのですが、
    まだまだ綺麗な花も沢山ありました。ラッキーでした。
    1. 2013/04/24(水) 18:54:06|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    早く着いたので

    _DSC7642_2.jpg
    待ち合わせ場所に早く着いたので、公園で時間潰しをしました。
    誰もいない公園で藤が綺麗だったので、一枚撮りましたが藤の花の写真って難しいですね。
    色再現も難しいし、構図が難しいですね。
    1. 2013/04/20(土) 16:16:23|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    こでまり

    こでまり
    最近、ドタバタしてましたが、午後少し早く帰ることができたので、近所の公園によってみました。
    新緑が鮮やかな中、親子連れが気持ちよさそうに芝生の上で遊んでました。
    こでまりの白が地味に映えて心に残りました。
    1. 2013/04/15(月) 20:00:20|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    初めて知りました。

    20130410_131645_1.jpg
    先日、出張に行った帰りに見つけました。
    日本三大夜桜ってあるんですね。ネットで検索すると、上野公園(東京都)、弘前公園(青森県)、高田公園(新潟県)だとか、初めて知りました。
    開花時期がずれてるでしょうから、回ろうと思えば回れないことはないですね。
    死ぬまでには行ってみたいものです。
    1. 2013/04/12(金) 15:57:21|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    入学式

    _DSC6546_1.jpg
    昨日は悪天候の中、息子の入学式がありました。
    これから、前向きに活きていって欲しいとの祝辞をいただきましたが、正にそう思います。
    これからは、楽しい事ばかりじゃないよと言って聞かせてますが、どこまで理解できているのか?
    まじめに活きていって欲しいと願うばかりです。
    1. 2013/04/07(日) 16:25:26|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    名護屋城跡の石仏


    夢のあと
    1. 2013/04/05(金) 18:47:49|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    三椏

    気分転換に近所の岡本民家園に行って見ました。
    道に迷ったりしましたが、農家の方に尋ねて道順を教えていただきました。
    着いてみると、花が少し散り始めています。
    珍しい花があったので、係りのおばちゃんに聞くと三椏(みつまた)の花だということでした。
    三椏ってあのお札の原料?って私が言うと「そうですよ。花じゃなくてお札が咲けばいいのにね~」
    と言ってカラカラと笑っていました。おばちゃん、パワー凄い。
    今年はもう散り掛かってるけど満開のときは赤が物凄く綺麗だとか。
    赤い三椏は珍しいのだそうです。
    _DSC6493_1.jpg
    筍も季節ですね

    _DSC6531_1.jpg
    著莪(しゃが)

    _DSC6523_1.jpg
    枝が3つの又に分かれるので、この名前が着いたそうです

    _DSC6520_1.jpg
    赤い花の三椏は珍しいそうです。
    1. 2013/04/05(金) 15:55:50|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    家族旅行

    家族旅行も目的でしたが、唐津洋々閣のご主人「大河内さん」に会いたいと言うことも一つの目的でした。
    私の心の師、大河内さんと再開できてしあわせな気持で一杯です。

    唐津のなごみ 旅館 洋々閣
    www.yoyokaku.com

    _DSC6328.jpg
    呼子 河太郎のイカ刺し

    _DSC6366.jpg
    唐津洋々閣のメインはしゃぶしゃぶでした。

    _DSC6380.jpg
    唐津城

    _DSC6358.jpg
    名古屋城跡
    1. 2013/04/01(月) 17:38:50|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
