web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    家族旅行



    子供が小さい時は良く家族で出かけてましたが、最近は受験があったりして出かける事がありませんでした。
    久しぶりの家族旅行です。呼子に来ました。
    1. 2013/03/29(金) 18:22:54|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ご容赦を。

    _DSC6319_2.jpg
    ご訪問ありがとうございます。
    いつも暖かいコメントや「いいね」を頂きましてありがとうございます。
    土曜日、日曜日と大量の撮影をさせていただきまして、画像補正作業に追われている状態です。
    すぐにお礼をしたり、訪問をして写真を見せていただきたいのですが、失礼をしています。
    時間が空いたらお伺いさせていただきますので、勝手を言ってすみませんが、ご容赦ください。
    1. 2013/03/25(月) 17:18:13|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    同じような写真で失礼します

    IMGP0411_2.jpg

    ここの所、桜の写真ばかりですみません。
    今日、日本庭園の池で散った花を見ていたら、花びらが動くので鯉がいるのに気づきました。
    桜の花びらは色がもう少しくすんでいましたが、これがピンク色だったらものすごく
    綺麗な写真になったのになあと思いながらの一枚でした。
    1. 2013/03/22(金) 19:07:19|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    今日も1日有り難うございました


    今日は朝から想定外の事が有り、人に迷惑をかけたりしましたが、何とか無事に1日を終える事が出来ました。本当に有り難うございました。感謝しています。
    1. 2013/03/21(木) 21:34:07|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    満開間近

    DSCN0874_2.jpg
    家族を送っていく途中で桜のトンネルの抜けていきました。
    地名が桜丘というだけあって、桜の木の多い所です。
    もう、満開に近い状態ですね。
    信号の合間に撮りましたが、子供が使ってるコンデジだったので鮮明度がイマイチです。
    スマホの方が解像度が高いかもしれません。
    1. 2013/03/20(水) 22:22:00|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今年はこれで

    _DSC4385_1.jpg
    久しぶりにベランダを覘いてみたら、義父の残してくれた「ぼけの盆栽」に赤い花が咲いてました。
    枯らしてしまうと私の責任になってしまいそうで心苦しいので、無事に咲いた事でほっとしました。
    今年はこの一枝を挿し木にして、コケ球などに挑戦してみようと思っています。
    1. 2013/03/19(火) 18:29:09|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    心に灯りが

    _DSC4190_1.jpg
    朝、作業をしていると、嫁が何か書類を持って「ちょっと、ちょっと」と慌ただしくよってくるので、何か架空請求か
    他にまずいことが起きたのかと思いました。
    しかし、嫁が持っていた書類を見せてもらうと、先日ゼミで台湾に行った娘の論文が優秀だったので、奨学金をいただけるという内容でした。
    今まで、机に向かってる所を見た事が無いので、ちょっと信じがたい気持ちでしたが、褒めて頂いてるので悪い気はしません。金額は別として、小さな事ですが嬉しい
    親孝行の灯りが
    心に灯りました。

    それにしても古い窓ガラスです。今ではこういうガラスはもう作れないでしょうね。
    1. 2013/03/18(月) 17:30:40|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    急に春に

    _DSC4183_1.jpg

    _DSC4187_1.jpg

    急に春になりましたね。
    暖かいのは嬉しいのですが、どんな格好をしたら良いのか戸惑ってしまいます。
    花の下で一杯やってる人を見ると羨ましくなってきます。
    1. 2013/03/17(日) 15:48:30|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    ウォーキング中


    1. 2013/03/17(日) 14:06:16|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    花はまだ少し早かったようです



    以前来た時には、雨に濡れて頭を下げたボタンの花が印象的でした。
    風の強い今日は、まだ花の季節には早すぎたようです。
    お参りする人もいない境内はひっそりとしていて、砂埃の中の招き猫の場所だけに光があたって白く浮き上って見えました。
    今度は花の季節に来てみたいです。
    1. 2013/03/13(水) 19:23:28|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    世田谷線



    いつも踏切で見る度に乗って見たいと思っていました。緑色の古い車両の時もあるし、このようなヨーロッパのトラムを思わせる車両もあるようです。
    二両編成の電車には人が沢山乗ってます。やはり都会の電車ですね。
    1. 2013/03/13(水) 16:22:35|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    蘆花恒春園



    通りかかったら、菜の花が咲いていました。
    気持ちの良い午後になりましたね。
    1. 2013/03/12(火) 11:51:46|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お気に入りの場所



    気分転換に日だまりで一休みです。何時も人影の疎らなこの公園は、私のお気に入りの場所です。広い公園を一人ジメ出来るのはちょっとした贅沢ですね(^-^)/
    1. 2013/03/11(月) 15:51:10|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    散歩




    嫁に誘われて、久しぶりに一緒に出かけて見ました。
    天気も良いし暑いくらいの日差しで、沢山の方が花の下でお弁当を食べたり、一杯やってました。
    南側の斜面が一面の梅の林で色々な種類の梅が満開(少し過ぎてるのかも)です。
    梅の花は桜と比べると花が小さいので写真にするのは難しいですね。
    1. 2013/03/09(土) 18:53:12|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    I’m_at_世田谷区立_羽根木公園!

    世田谷区立 羽根木公園

    Shout: 暖かいと言うより、暑いくらいです。満開の梅林は、人でいっぱいです。 Checked in at: March 09, 2013 at 02:12PM
    1. 2013/03/09(土) 14:22:32|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ピンク色が綺麗です。結構あちらこちらで花が咲いてますね。春を実感。


    1. 2013/03/07(木) 14:45:21|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    夕日が綺麗です。



    乗り換えで降りた駅で夕日が綺麗なので思わず撮りました。
    1. 2013/03/06(水) 18:03:24|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    気持ち良い午後になりましたね。(^-^)


    1. 2013/03/06(水) 15:53:30|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    I’m_at_東京都美術館!

    東京都美術館



    Shout: 天気も良いので出かけて来ました。文星芸術大学卒業制作展 Checked in at: March 06, 2013 at 02:13PM
    1. 2013/03/06(水) 14:44:11|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    娘からの台湾土産です~




    台湾から無事に帰ってきた娘がお土産を買って来てくれました。
    少し不思議なパッケージですが、美味しいです。
    親ばか全開ですみません。
    1. 2013/03/04(月) 17:54:27|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お願いします

    20120919_175116_1.jpg
    いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。
    何人かの方から、ブロとも申請を頂戴してますが、承認ボタンを押しても何の変化もなくて承認することができません。
    何か設定をする事があるのでしょうか?教えてください。
    ブロとも申請を頂いた方、少しお待ちくださいね。
    1. 2013/03/03(日) 10:25:43|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Blogged:_posterousは、サービス終了するのか~


    1. 2013/03/02(土) 12:23:37|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Blogged:


    1. 2013/03/02(土) 10:06:51|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    成長

    _DSC2793_1.jpg
    上の子供がゼミで台湾に行って10日ほどになりますが、子供が一人いないだけで結構静かなものですね。
    居ればうるさいし、寂しいほどではありませんが、賑やかさが違います。
    若い時に海外にいって、異文化を経験するのは良い事だと思います。
    台湾に行ってどんな経験をしたのか、外国人とのふれあいで何を感じてくるのか、もうすぐ帰ってきますが
    一つ成長して帰ってきてほしいものです。
    1. 2013/03/02(土) 10:05:07|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
