web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    今でしょう

    _DSC1598_2.jpg
    今年は下の子の受験ですが、塾に通ってはいましたが、自宅で勉強をしてる所を見たことはありません。
    上の子の時には、上の子は自分で行きたい学校を見つけて来て、目標設定をしっかりとして熱心に勉強をしてました。
    私が子供の時には、親から「勉強、勉強」とうるさく言われて、親に反発をしてましたので、
    子供にはあまりうるさく言うことはありませんが、心の中ではいつになったら力を発揮してエンジンをかけるんだ?
    と思っていました。
    最近のコマーシャルで「今でしょう」と言うフレーズを聞く度に「今だよなあ」といつも思っていました。
    その試験も今日で終わります。
    このまま飛び立たないのか、無事離陸できるのか?心配です。
    1. 2013/02/23(土) 18:48:40|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    しばらく

    _DSC1610_1.jpg
    以前、住んでいた所は比較的に起伏にとんだ地形で、近所には観光名所や広い公園、
    高い建物の展望台や有名な複合施設などがあって、ちょっと行けば撮影するのに不自由は
    しませんでした。
    今度、引っ越した所は住宅街の真ん中で、起伏もないので写真を撮るのに変化に乏しいです。
    先日も歩いてみましたが、30分歩いても1時間歩いても、どこまでも住宅街が続いています。
    しばらくは写真のネタ探しが続きそうです。
    1. 2013/02/21(木) 21:29:42|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    雨降りの日は、、


    今日は朝から天気イマイチでした。
    近所の公園に雨の雰囲気を撮りに行きましたが、
    まだ、花は咲いてなくて少し寂しい雰囲気ですね。
    色のない写真ですが、池にできる雨だれの波紋を撮ってみました。
    やっぱり、太陽の光は偉大ですね~
    1. 2013/02/18(月) 18:02:41|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    読書


    全く違う著者が全く違う趣旨を持って書いた本ですが、
    私の中では妙に内容が繋がって、怖い気がしました。
    最近のニュースを見てると、これからどうなって行くんだろうと
    不安な気持ちになってきます。
    1. 2013/02/15(金) 17:57:45|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    合格

    子供が高校入試、合格しました。
    とりあえず、一安心です。
    これから、第一志望の本番が控えてますが、まず乾杯。(^_^)v
    1. 2013/02/11(月) 18:18:37|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    怪しい雲行き

    _DSC9938_1.jpg
    怪しい雲行きになってきました。なんかザーッと一気に来そうで怖いですね。
    1. 2013/02/04(月) 16:39:56|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今日は名古屋迄


    嫁の親戚で不幸が有り、急遽名古屋迄行って来ます。
    私もだんだんと歳をとって来たので、こうした行事が増えて行くんでしょうか。
    歳をとると其なりに、世の中が見えてくる気がしますが、自分の先行きも分かってくるような気がして来ました。
    1. 2013/02/03(日) 10:51:29|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
