web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    歳の瀬

    _DSC8933_1.jpg
    もう、帰省ラッシュも終わったのでしょうか?
    都内の幹線道路は空いてますね。
    昨日はこの道も車で埋まってましたが、一転ガラガラ状態です。
    大雨も過ぎて曇りですが、雨が降ってないだけでも有難い気持ちです。
    今年は色々と有難うございました。
    皆様にとって来年は良い歳になりますように。
    来年も宜しくお願いします。
    1. 2012/12/31(月) 11:49:15|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    ホルガ

    _DSC1862_1.jpg
    _DSC1858_1.jpg
    ネットで見つけた、ホルガのレンズをD2Xにつけて撮ってみました。
    開放でF8と暗いので、画角もよく見えませんが、なんとか写ってました。
    このレンズを使いのスのは時間がかかりそうです。
    不思議なレンズですね~
    1. 2012/12/27(木) 13:27:10|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    冬至

    anahachiman.jpg
    昨夜は冬至だったので、嫁と二人でお詣りに穴八幡宮に出かけました。
    たくさんの方がお詣りに来てました。
    私どもも御札を買って、願い事を祈願してきました。
    来年こそは良い歳になりますように。
    1. 2012/12/22(土) 07:44:05|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一息

    高速道路の谷間で

    仕事が一つ終わりましたが、次の打ち合わせ迄、中途半端に時間が空いてしまいました。
    路肩で一息です。

    1. 2012/12/20(木) 16:03:54|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    紅葉も終わりましたね

    DSCN0804_1.jpg
    最近、特に日暮れが早くなった気がします。
    近所の公園でも子供の声も聞こえないし、ベンチに座って本を読んでる人もいないし、
    秋の日暮れは寂しい気がして、早く家に帰りたくなってきます。
    やっぱり、寒さと暗さで気持ちが縮んでしまう、冬よりも春がすきですぅ。
    まだ、冬になったばかりだけど、春が待ち遠しいです。
    1. 2012/12/19(水) 16:15:31|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    おはようございます

    121214_1224261.jpg
    近所の公園ではモミジも段々と葉を落とし、紅葉も少し色がくすんできた気がします。
    心をなごませてくれた自然の美も、また来年の楽しみになりました。
    厳しい寒さが毎日続きますが、感謝と温かい気持ちで今日も元気にいきましょう。
    明日は選挙ですね。どういう結果になるのか、楽しみです。
    1. 2012/12/15(土) 07:15:44|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    良い天気だけど寒い

    朝から寒いと思っていましたが、霜柱が、立ってますね~今日も寒さに負けずに、頑張っていきましょう。(^-^)/
    1. 2012/12/11(火) 10:35:49|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    普段使わないソフトで現像

    _DSC6327_DxO1.jpg
    やっと家で一番早いPCが治ってきました。作業がサクサクと行くと心地良いですぅ。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
    今日は大雪ということでしたが、天気も良くてそんなには寒くならなくて良かったです。
    PCが治ったついでに、普段使わないDxOの8でRaw現像をしてみましたが、トーンカーブとヒストグラムが重なってないし、
    画像上でマウスポイントを合わせてもトーンカーブ上に反映されないので、戸惑ってしまいますね。
    1. 2012/12/07(金) 15:58:28|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    人気のない公園

    雨に濡れた紅葉は美しい

    仕事が捗らなくて、少しイライラしていましたが、雨もあがったので散歩をしました。
    いつも人がいる公園も、先ほどまでの雨のせいか誰もいません。
    落ち葉も踏み荒らされてないし、ラッキーでした。
    紅葉も真っ盛りですね〜
    これからもまた夜中まで仕事をします。


    1. 2012/12/04(火) 23:33:13|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    雨上がりの散歩

    20121204_1352201.jpg
    今日は朝から画像補正をしましたが、当事務所で一番早いPCが故障をしたために、中々捗りません。
    雨もあがったので、気分転換に散歩にでました。
    雨に濡れた紅葉は綺麗ですね〜目の保養をさせてもらいました。
    気分を換えてまた画像補正の続きです。
    1. 2012/12/04(火) 17:19:51|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
