web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    こんな所に

    20121130_1004563.jpg
    今日撮影現場近くに行くと、なんでこんな所にこんな看板がと思うような物を見つけました。
    後で聞いたところによると、すぐ近くにサッカーミュージアムがあるとの事でした。納得、知らないのは私だけだったかも~
    1. 2012/11/30(金) 21:39:25|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    冬になったと言う事ですね

    20121129_1037261.jpg
    昨日は高層ビルの上の方で仕事をしましたが、いい天気だったので何気なく外を見ていたら、
    小さいけど雪の富士山が見えました。電話会社の電波ビルの左横の方です。
    何となくラッキーな気持ちになりました。
    都内から富士山が見えるという事は冬になったと言う事ですね。
    空気が澄んできましたね。
    1. 2012/11/30(金) 06:24:25|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    自分の場所

    陽だまりの中のベンチ、お気に入りです。

    今日は家で作業をしていましたが、子供が学校説明会に行くというので送っていきました。
    アトで話を聞いた所によると、思っていたよりも沢山の親子が集まったので、
    急遽説明会を二つの会場に分けて対応したみたいです。
    やっぱり、世間の親御さんは子供の事を心配して熱心に動き回られているんですね?
    うちの子供も塾に行ってて、現実をよくわかっていると思っていましたが、
    のんびりやなので中々エンジンがかからないようです。
    無事に自分の行くべき場所を見つけてくれるかどうか心配です。
    なんか、親ばか話ですみません。

    1. 2012/11/29(木) 17:17:28|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    朝から縁起が良い

    嫁にスムージーを作ってやろうと思い、ヨーグルトの蓋を開けると、
    なんと大吉が出ました。(^-^)/ラッキー。今日は良い事が有りそうです。皆様も良い事が有ります様に。
    1. 2012/11/28(水) 08:55:45|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    PhotoshopでRaw現像

    _DSC6350_2.jpg
    紅葉にも標準木があるという事を今日初めて知りました。
    桜とかは何となく聞いた事がありましたが、紅葉がお堀端の銀杏を基準にしてたんですね。
    今日は風も強かったので、葉がだいぶ散ってしまいました。
    珍しくPhotoshopでRaw現像をしましたが、白飛び警告とかないのでやり難いですね。
    1. 2012/11/27(火) 19:39:41|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    懐かしいものが、、

    _DSC6302_2.jpg
    _DSC6301_2.jpg
    引越の荷物を片付けていたら、こんな物が出てきました。30年前でしょうか、ちょっと一週間ほど中国に行ってくると言って出かけましたが、言葉の壁とか交通システムの予想外な面倒さに、滞在は2月半になってしまいました。
    東京の事務所の人は「連絡がないから、もうどっかで死んでるよ」と噂していたみたいです。
    今はこんな旅行許可証はいりませんが、当時は必ず携帯していて町に入る度にチェックされました。行っても良い所に敦煌、トルファン、我眉山などと書いてあります。
    懐かしい記憶が甦ってきました。
    1. 2012/11/26(月) 20:39:22|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    まるで私の人生の様な

    201211_125121.jpg
    打ち合わせがあったので、電車で出かけましたが普段電車に乗らないので、ネットで検索してからでかけます。
    電車に乗ったら乗ったで、乗換駅を乗り過ごしたのではないかと、キョロキョロとして落ち着きません。
    地下鉄の乗り換えでは違った方にいってしまい、また引き返したり、エスカレーターを登ったり降りたりと 忙しい事です。
    あっちウロウロこっちキョロキョロと、やっと辿り着いた時には一仕事終わったような気になります。
    1. 2012/11/25(日) 23:25:53|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    まだ現役

    201211_155609.jpg
    昨日は子供の部屋にカーテンを買いました。
    窓に合わせて調整をしてもらうと、時間もお金もかかるので私が自分でやることにしました。
    結婚する前から、使っている私のミシンで裾上げをします。
    しばらく使っていなかったので、使えるかどうか不安でしたが、なんの不調もなく使えました。
    友人の奥さんが新しいミシンを購入して、私に譲ってもらったのがもう25年くらい前でしょうか。
    その時に既に古いミシンだったので、生産されてからもう何十年経って いるのでしょう。
    今でも使えるのが凄いです。
    カーテンの裾上げは何度か仮縫いをして、やっと終わりました。
    カーテンの裾の横を水平に縫うのは難しいですね。
    子供に気に入ってもらえると嬉しいです。
    1. 2012/11/24(土) 07:23:44|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    最近は

    201211_101523_1.jpg
    最近、就寝中に夢を見なくなりましたが、実生活では前向きに夢を見ながら、夢の実現に向かっていきたいと想います。
    今日も宜しくお願いします。皆様も良い週末になりますように。ニコッ♪(〃'▽'〃)
    1. 2012/11/17(土) 10:13:44|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:2

    爽やかな一日でした。

    201211_162940_1.jpg
    今日は打ち合わせと、画像の補正で一日が終わりました。
    肉体的に疲労はありませんが、目は疲れましたね~
    せっかく天気が良かったのですが、事務所にこもっての作業でした。
    明日も良い事、ありますように。
    1. 2012/11/14(水) 18:48:02|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    久しぶりに散歩してみました

    201211_111339_1.jpg
    引越しをしてから、仕事の時以外はずっと片付けをしていたので、気持ちが切り替わらず、少しイライラしたりしてました。このままでは良い事がないと思って、近所を散歩してみました。
    幹線道路をわたって、しばらく歩くと結構大きい公園がありました。
    もとゴルフ場だっただけあって、緑も多く、ジョギングをしている人や、遠足に来ている幼児たちで楽しそうな広場もありました。
    今度、またウォーキングを再開したいです。
    1. 2012/11/10(土) 16:29:35|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    秋の日差しにオギの穂が映える

    近くの公園ではオギの穂が秋の雰囲気を出しています。
    天気が良いと青空に映えますね〜
    2349_2.jpg

    1. 2012/11/08(木) 22:38:35|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    毎日が旅行気分

    引っ越しをしてから、もう2週間になりますがまだ慣れないので、違う道を歩く度に新鮮な気持ちで街並みを見ることができます。ちょっとした旅行気分です~
    1. 2012/11/01(木) 22:15:48|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
