web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    午前中は

    午前中はビニールハウスの中で仕事をしました。気温は40度以上あったでしょうか?
    何とかこなして、お昼をご馳走になりました。これから福島に移動して、次の仕事です~
    1. 2012/08/30(木) 13:40:56|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    出張に行く途中

    黄金色の圃場が一面に広がっています。
    刈り入れの時期も近いのかもしれません。
    豊作でありますように。
    心落ち着く風景です。(^-^)
    1. 2012/08/28(火) 17:22:56|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    パプリカの取材に行ってきました。

    apron12080203_600.jpg
    apron12080405_600.jpg
    水戸にある国産パプリカを生産されてる㈱Tedyさんに取材に行ってきました。
    肉厚で美味しいパプリカは目でも楽しめますね。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/08/23(木) 17:13:06|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    夏の終わりは心淋しい気がする。

    何がという訳ではありませんが、夏の終わりを感じると心淋しい気がします。
    1. 2012/08/21(火) 15:06:47|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今日も夏日

    公園では蝉の大合唱、木陰の風は気持ちいいけど、空は夏ぐもですね。
    1. 2012/08/20(月) 14:12:16|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    愛の現場?

    IMG_20120818_080547_550.jpg

    http://instagr.am/p/Ocm_XPzCnU/
    蝶々が地面でなにやら動かずにいるので、暑さでまいってるのかと思いましたが、ちがったようです。芝公園にて
    1. 2012/08/18(土) 08:15:15|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    空が綺麗です


    お盆休みのせいか、空が綺麗です。いつもこんなにきれいな空だと良いのに。人も少なく静かです。カラスのほうが多い気もします~
    1. 2012/08/16(木) 09:42:23|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    富士登山

    _DSC7132_1.jpg
    昨年も富士山に登ってきましたが、昨年は頂上に着いた時点で体力の限界に近かったので、
    剣が峰まで到達することができませんでした。
    今年は3ヶ月ほど前から、体力をつけるためにいつもより長い距離を歩いたりして、
    登山に備えたかいがあって、剣が峰に到達することができました。
    1. 2012/08/13(月) 18:55:34|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一人で

    _DSC6408.jpg
    _DSC6418.jpg
    _DSC6445.jpg
    _DSC6458.jpg
    _DSC6472_1.jpg
    先日、思い立って一人で山登りに行ってきました。
    ネットで検索して、時刻表とか乗り継ぎを調べておきましたが、オリンピックを晩くまで見ていたので、寝坊をしてしまいました。
    とりあえず、新宿に行って一番早い急行に乗って高尾で降りましたが、同じ方向に行く人が結構いるんですね。バス停に着くと人が多かったせいか臨時バスが出ることになりました。
    バスは満員で終点までいきました。
    バスを降りたアトは三々五々と散らばりましたが、結構一人で来てる人が多いことに気づきました。
    一人だと確かに煩わしさがないですね。
    お年寄りの方、若い女性、お宅っぽい男子、外国人の女性、たくましい女性だなと思ったら女装をした男性だったなどと沢山のお一人様が歩いてます。
    もちろん、グループのほうが多いんですけど、意外な感じでしたね。
    今回、一人で不安だったので、コンパスとちゃんとした地図を持っていったので、心強かったです。
    コースは陣馬山から高尾山までの縦走でした。
    1. 2012/08/10(金) 18:28:11|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    最近の仕事です

    法政大学報40号表紙
    法政大学報40号の御仕事をさせていただきました。
    表紙の写真(小金井キャンパスがあたらしくなりました)と
    中の人物取材ページ、人物ポートレートの写真を取らせていただきました。
    人物ポートレートの撮影は楽しい仕事で大好きです。
    1. 2012/08/09(木) 14:55:06|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    毎日寝不足気味ですが、、、

    201207_2.jpg
    日本選手の活躍に寝不足気味の毎日が続いていますが、沢山の選手に感動や元気をもらっています。
    私も暑い日の外で仕事をすることも多いのですが、オリンピックの感動を目にした後では以前より元気に働けています。
    夏も真っ盛りですが、もうすぐピークも去って秋の気配もしだしますね。
    子供のころは夏休みの終わりになると、祭りのアトの寂しさのような気持ちになりましたが、その気持ちを
    どうしてそういう風な気持ちになったのかを理解できませんでしたが、今は理解できます。
    201207_1.jpg
    年をとったということでしょうか。
    1. 2012/08/05(日) 21:31:01|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
