web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    登山に向けて

    来月の登山に向けて、いつも足に重りをつけて歩いていますが、今日はリュックに10キロの重りを入れて歩いて見ました。
    坂道や階段を登ったり降りたり、何とか来月の登山は人に迷惑をかけずに成功したいと思っています。
    1. 2012/07/28(土) 18:50:35|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    風があると

    木陰に座って風が吹くと、まだ堪えられますが、やはり暑いですね~
    1. 2012/07/27(金) 17:02:42|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    曇り空に紫が映える

    _DSC5266_1.jpg
    曇り空に下で見つけた鮮やかなムクゲの花、韓国の国花だそうですが映えますね~
    ハイビスカスの仲間だとか。
    グレーの空のしたで思いがけず、鮮やかな花が印象的でした。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/22(日) 15:41:08|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    やっとで


    20120720_195121[2]
    一回は食べてみたいと思っていましたが、いつも時間が合わなかったり,売り切れてたりして中々食べる事が出来ませんでしたが、思いがけずチャンスがやって来ました。
    酒を飲んだ後なのに,一気に2個も食べてしまいました。予想外な味に病みつきになりそうです。
    1. 2012/07/20(金) 21:04:00|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    天気も良くて最高

    今日は天気も良くてラッキーです~山梨に行って来ます。
    1. 2012/07/18(水) 08:12:48|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    法事の後で

    _DSC4779_1.jpg
    昨日は義父の初盆でした。
    大田区のお寺で法事をして、最後に話を聞かせてもらいました。
    蝋燭は自身の身を溶かしながら、周りを明るくするので 、
    故人にとっての最高の供養になるという話です。
    なるほど、そういえばそうですね。今までそんなことを考えたことが無かったので、はっとしましたね。
    それを考えると私は今までに、自分の身を削って人のために何かしたことがあっただろうか?
    と考えてしまいました。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/17(火) 19:27:03|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    トレーニング

    来月の富士登山に向けて、鉄アレイを背負ってトレーニング中です。
    天気良いけど、蒸し暑いですね。
    木陰で黄金の液体を呑んでる人が結構います。う~ん、良いですね。
    今日は汗一杯かいたので、黄金の液体が進みそうです。
    午後も暑さを吹っ飛ばして、元気出していきましょう。
    1. 2012/07/15(日) 15:40:07|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    いただき物

    2012_101613.jpg
    先日、嫁の親戚から沢山のジャガイモと玉葱のプレゼントをいただきました。
    ジャガイモは食べるのに苦労はしませんでしたが、玉葱はレシピを見ても大量に消費するものではありませんね。
    マリネに入れたり、カレーを作ったりて食べました。
    底が見えなかった箱もやっと終わりに近づいてきました。もう一息です。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/14(土) 18:13:53|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    散歩コース

    _DSC4464_1.jpg
    近所の公園では、くちなしの花が咲いています。
    くちなしの厚ぼったい花びらの白さが目立ちますね。
    天気のいい今日は、木陰の風が心地よく吹いています。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/10(火) 18:20:56|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    雨上がりの午後


    雨上がりの午後はすっきりと晴れましたが、湿度は高いですね~
    公園で遊ぶ人達の風景が、眼に眩しい程のコントラストです。
    1. 2012/07/08(日) 16:48:55|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    ネジバナ

    _DSC4413_1.jpg
    雨の公園には沢山の小学生がいました。
    野外学習でしょうか、花の観察をしたりバッタを探したりしています。
    そのそばには珍しい(私には)ネジバナが咲いてます。
    昨日も探しましたが、小さくて気づきませんでした。
    今日は雨にぬれて色鮮やかにみえます。
    現像ソフトをいつも違うのにしたら、何か毒々しい色になってしまいました。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/06(金) 17:59:51|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    ひっそりと咲く

    _DSC4393_1.jpg
    すっかり夏になったかのような暑さです。
    子供たちが蝶々やトンボを追いかける足元にはハンゲショウが白い花を咲かせています。
    初めて見ましたが、葉っぱが白くなって虫を呼び寄せるって、驚きました。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/07/05(木) 18:42:18|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    今日も暑い一日でした。


    今日は朝早く起きたので、午後になったら急に眠気に襲われてしまいました。
    眠気覚ましに散歩に出掛けました。
    しかし、あまりの湿気に汗ビッショリになりました。シャワーを浴びて気分一新です。
    1. 2012/07/02(月) 18:36:13|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    歩いていたら


    歩いていたら、こういう案内板がありました。港区って「ちいバス」と言う路線バスが走ってるんです。
    思わず「ちい散歩」を思い出しました。
    故人のご冥福をお祈りします。
    1. 2012/07/01(日) 14:07:21|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
