web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    お仕事の紹介です

    apron120501_1.jpg
    apron12050203kage.jpg
    apron12050405kage.jpg
    お仕事の例を紹介させてくださいね。
    活写真事務所では、全農のエプロンという広報誌の撮影をさせていただいてます。
    今回は島根県出雲市のデラウェアの取材に行ってきました。
    デラウエアは種がないので家の子も大好きです。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/06/28(木) 12:54:26|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    天気が良いので


    お昼ごはんを食べる前に散歩に来ました。
    湿度も低くて風が心地よいです。
    皆さんも素敵な時間をお過ごし下さい。(^_-)-☆
    1. 2012/06/27(水) 13:01:12|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    今日は一杯やります

    201206_194333.jpg
    今日は朝早くから、フランス対スペイン戦を熱く観戦したので、心地よい疲れです。
    明日に備えて一杯やって早くに寝ます。
    いつもこんなに豪華なおつまみは出てきません。
    写真はあくまでもイメージです。
    この写真は先日、出張の際にお客様におごってもらったときの写真です。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/06/24(日) 18:12:54|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    授業参観

    _DSC4296_1.jpg
    今日は授業参観日でした。
    私が見に行くのを子供は喜ばないだろうと思いましたが、思い切っていってみました。
    こっそりと見ると、まじめな顔をして授業を受けていたので、一安心です。
    社会科の授業で、人権とか法律の授業を受けていました。
    親御さんもあまり見えず、一クラスに1~2名程度の親御さんが見えてました。
    先生から生徒へ「親の職業を継ぎたい人、手を挙げて」という質問がありましたが、誰も手をあげませんでした。
    やはり、親の苦労とかを見てるからでしょうか?
    少しショックでしたね。

    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

    1. 2012/06/23(土) 19:00:51|
    2. 家族
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    雨上がりの公園

    _DSC4260_1.jpg
    今朝はすごい雨でしたが、午後になってやっと雨も上がりました。
    蒸し暑い雨上がりでしたが、散歩に行ってみました。
    公園では元気な子供たちが運動をしていたり、消防団が訓練をしていました。
    その影の花壇では、名前の分からない鮮やかな花が雨粒をぶら下げて開花の準備をしていました。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/06/22(金) 17:46:24|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    眼鏡

    _DSC4244megane_1.jpg
    眼鏡が合わなくなってきたので、眼科で視力の検査をして処方箋をもらって、眼鏡店で新しい眼鏡をつくりました。
    今まではセルフレームだったので、大きい眼鏡をかけていましたが、最近はレンズの小さい眼鏡が流行しているみたいですね。
    少し恥ずかしい気がしましたが、思い切って今流行の眼鏡にしました。
    新しい眼鏡は良く見えます。気持ちも軽くなってきます。
    1. 2012/06/21(木) 16:39:58|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    ご無沙汰をしてました。

    20120620_11.jpg
    いそがしくてすっかりご無沙汰をしてました。(言い訳)
    やっと一息つきそうなので、またブログを再開したいと思っています。
    昨日は福井に出張に行ってきましたが、台風の中外で撮影をしたのでカメラがぬれないように結構神経を使いました。
    風と雨の中での撮影は大変でしたが、写真を撮らせていただくかたの協力もあって、無事に終了できたことに感謝します。
    今朝は疲れが残っていたのか起床が遅くなり、ゆっくりとしてから散歩にいきましたが、台風一過の青空からまたどんよりとした空になっていました。
    次の台風がちかづいているのでしょうか?蒸し暑いですね~

    1. 2012/06/20(水) 17:19:51|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    天気もよかったので

    おはようございます。
    昨日は天気もよかったので、友達の絵が展示してある展覧会に行ってきました。
    久しぶりの美術館です。展示数が多かったので、友達の絵に辿り着いた時には絵のパワーでヘロヘロになりました。
    しかし、良い気分転換になりました。(^。^)
    今日は天気イマイチですが、良い週末をお過ごしくださいね。
    最近、個人的にドタバタしてたので、更新ができませんでした。
    お許しください。
    20120608_1.jpg

    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

    1. 2012/06/09(土) 06:57:06|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
