web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    結構ゆれましたね

    20120429_075.jpg
    20120429_0755.jpg
    先ほどは結構揺れましたね。
    避難しようとして、腰を浮かしてしまいました。
    今朝はあまりにも良い気候だったので、久しぶりに朝の散歩の出かけました。
    都心は人も少なくて、車もいつもよりは空いていました。
    やはり、多くの方は旅行や行楽にでかけられてるのでしょうか?
    私は地味にPC作業です。
    1. 2012/04/29(日) 19:44:59|
    2. 生活
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    連休ですが

    20120427_14.jpg
    20120428_11.jpg
    今月に入ってから、連休にあわせた仕事のスケジュールでどたばたしてましたが、やっとカレンダー的には連休に突入しました。
    しかし、私の場合は連休中日とか、連休明けに納品をしなければならなかったりで、休みは取れそうもありません。
    実家の片付けもあるので、ドタバタが続きそうです。
    仕事ややることがある幸せを実感しつつ、頑張ります。
    皆様もよい休日をお過ごしください。そうでない方も頑張ってくださいね~
    1. 2012/04/28(土) 20:19:54|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サプライズが

    昨日は私の?歳の誕生日でした。
    普通にご飯を食べて寝ていると、娘に起こされました。何だ、うるさいなあと思って起きて見ると、思いがけずケーキのプレゼントが有りました。
    嬉しかったです~
    家の娘も良い所有るなあと感心。
    1. 2012/04/26(木) 06:29:34|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    新緑ですね

    018_1.jpg
    仕事が終わって、車を運転中に新緑を見つけました。
    目にまぶしいですね~

    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

    1. 2012/04/24(火) 21:13:46|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    お疲れ様でした。

    fc2blog_20120423195649513.jpg
    ハイボールを作ってみました。
    思ったよりは美味しいけど、まだまだ、改良の余地ありです。
    とりあえず、乾杯~
    今日も一日お疲れ様でした。
    1. 2012/04/23(月) 19:56:49|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ランチは


    今日は嫁の実家の片付けに行きました。
    朝から、かなり片付けが進んだので、
    前から気になっていた、インド料理の店に行ってみました。
    辛さが選べて、カレーも何種類かの中から選べましたよ。
    私は少し辛めのカレーでしたが、結構汗かきました。
    1. 2012/04/22(日) 18:38:23|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    友達の個展

    20120420_12.jpg
    いつもネット上でやり取りをしている、エアーブラシアートのアーティストの方が銀座で個展を開かれてるとので、行ってみました。
    突然行ったのにもかかわらず、親切に作品の紹介をしていただき、こちらの質問にも丁寧に答えていただきました。
    最初は行くかどうか迷いましたが、お会いできてよかったです。
    私も元気をいただきました。ありがとうございます。

    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

    1. 2012/04/20(金) 22:22:28|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    仕事が終わって

    FxCam_1334618035356.jpg
    仕事をしているときに、笑顔を作ろうとして被写体になっていただく方に話しかけたりしますが、全く表情が変わらない方も中にはいます。
    少し話しかけると、話にのっていただいて笑顔になっていただける方、一生懸命笑顔になろうとしていただける方もいます。
    きっとモチベーションややる気はみなさん同じだと思いますが、仕事が終わったあとに自分の力のなさを感じてしまうこともあります。

    テーマ:活写真事務所写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2012/04/20(金) 01:13:15|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    福の神

    IMGP0324.jpg
    今日は久しぶりのお客様との、お仕事をしてきました。
    会社案内の撮影のお仕事です。
    社長とか、社員のかたのポートレートや社内風景の撮影をさせていただきました。
    昨年から仕事は減少していましたが、年度末あたりから動き出したようです。
    この状況が続いて、仕事の花が開くようになって欲しいものです。
    1. 2012/04/18(水) 19:21:29|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    出張から帰ってきました。

    20120416_17.jpg
    20120416_19.jpg
    IMGP0372_1.jpg
    天候にも恵まれて、仕事は順調に終わりました。
    仕事が終わった開放感で、宴会も盛り上がりましたよ~
    上の手前がザンギと奥が芋餅、そして中の写真が海老の塩茹で、下の写真が昼に食べた醤油野菜ラーメンです。
    全部美味しかったです。
    それに料金的にも、量的にも大満足でした。
    今朝は自分へのアルコール消毒が効きすぎて、少しアルコールが残りました。反省。
    1. 2012/04/17(火) 16:53:47|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    天気に恵まれて

    雪がまだたくさん残ってて、制約が有りましたが、仕事も何とか無事に終了しました。ヒト安心です。お先に失礼します。
    1. 2012/04/16(月) 17:15:58|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    出張中です~


    夜の宴会まで頑張って働きますよ~
    1. 2012/04/16(月) 10:13:28|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カメラにバッテリーを入れると

    IMGP0329_1.jpg
    IMGP0325_1.jpg
    先日、亡くなった義父が使っていたカメラをみつけました。
    バッテリーがへたっていたので、壊れているのかどうか分かりませんでしたが、
    ネットで調べてバッテリーを購入したら、画像が結構残ってました。
    花の好きだった義父は自分の盆栽の手入れを記録していたり、旅行のときの写真がたくさん残されてました。
    家族もあまり知らなかった、義父の一面を見てまた故人をしのぶことができました。
    1. 2012/04/15(日) 06:41:24|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    良い一日になりますように。

    2012_1.jpg
    皆様、おはようございます。
    今朝は早くから仕事をしたので、早々と一つ終わらせることができました。
    朝早くというか、夜中というか、一人で起きて仕事をするとはかどりますね。
    今日は生憎の天気になりましたが、気持ちは明るく元気にいきましょう。
    私はまた、嫁の手伝いで出かけます。
    皆様も良い一日をお過ごしくださいね。
    1. 2012/04/14(土) 07:44:28|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    写真を撮らせていただきました。

    科学飼料研究所様 創立45周年 パンフレット
    のお仕事を頂戴しました。
    1. 2012/04/14(土) 02:49:16|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    名前は分かりませんが

    _DSC6377_1.jpg
    義父の死後、ベランダに沢山の盆栽があるのを見つけたときには、すでに枯れかかっていました。
    もう駄目かもしれないと思いながらも、少し家に持って帰って水をやり続けましたが、花を開いたのは三つの鉢だけでした。
    これは名前は分かりませんが、白い桜のようにも見えます。
    美しい花を咲かせました。
    1. 2012/04/12(木) 13:47:23|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    感謝

    最近、うちの子供が以前通っていた小学校で入学式があったのでしょう。
    黄色い帽子と、交通安全の黄色いランドセルカバーを付けた子供が、学校の先生数人に通学路の確認を兼ねながら、
    下校の付添を受けていました。
    また、近くの公園では小さい子が皆で手を繋ぎながら、付添の方たちに連れられて散歩をしています。
    うちの子も小さい時から、お世話になった保育園と小学校です。
    子供たちの姿を見ると、可愛いなあと思いながらもたくさんの方たちにお世話になった事を思い出します。

    今まで、良い先生や地域のたくさんの良い方にお世話になりました。
    今、うちの子が優しい子になったのは、沢山の方たちの暖かさをいただいた結果だと感謝しています。
    1. 2012/04/11(水) 06:18:51|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    花見を

    20120409_1.jpg
    昨日は暖かかったので、恒例のおじさん三人の花見を今年もやりました。
    私はこの友人とは年に数回しか会わないですが、桜の下で話が盛り上がりました。
    夕方6時から夜の10時まで、よく話すことがあったなあと思うくらいです。
    久々に楽しい時間を過ごせました。
    1. 2012/04/10(火) 06:27:00|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    桜のトンネル

    20120408_1.jpg
    今日は家族で用があって、八王子の方へでかけましたが、その前に家族のために青山墓地の中を通ってから
    行きました。
    ちょうど桜が満開でトンネルのようになっています。
    青空と桜のピンクのコントラストが綺麗です。
    なるべく長く、淡いピンクの花びらを楽しませてほしいものです。暖かい気持ちになります。
    1. 2012/04/08(日) 22:53:27|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    良い一日をお過ごしください。

    20120406_1.jpg
    今日もいい天気になりました。
    私はまだ落ち着いて花見をしていませんが、早いところでは少しずつ散り始めたようです。
    先日、この写真の場所でお弁当を広げてる人もいました。
    穏やかな日差しの下で桜を見る(ほとんど飲み食いだけの方も)って、開放感があっていいですね。
    私は今日は八王子の方へ行かなければなりませんので、車からの花見になりそうです。
    皆様、良い一日をお過ごしくださいね。
    1. 2012/04/08(日) 06:30:26|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お仕事をいただきました

    酪農のなかま 2012年記念号№100
    酪農のなかま 2012年春号  №101

    ともに取材ページを担当させていただきました。
    人物取材の写真を撮るのは楽しいし、活気に満ちた人と会えるのは幸せな事です。
    これからも仕事を通じて自分を高めていきたいと思っています。
    1. 2012/04/07(土) 02:44:19|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    おはようございます。

    20120405_130428_1.jpg
    おはようございます。
    昨日は仕事で多摩の方に行きましたが、ものすごく暑いくらいの気温でした。
    仕事も無事終わっての帰り道、誰もいない桜並木に迷い込んで、提灯がぶら下がった風景がものすごく懐かしい気がして、 写真を撮りました。
    今週末くらいが花見のピークでしょうかね~
    1. 2012/04/06(金) 06:10:54|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    午後のひと時

    _DSC5308_2.jpg
    天気もいいので、買い物ついでに近所の公園に桜を見にいってみました。
    鮮やかな桜はなんと言う名前の桜でしょうか 。
    たくさんの人が桜の下で写真を撮ったり、談笑しています。
    穏やかな午後でした。それにしても鮮やかな桜ですね。
    1. 2012/04/04(水) 21:35:42|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    出張です

    今日は長野で仕事です。
    残念ながら、小雨模様ですが、頑張ります。
    1. 2012/04/03(火) 11:32:32|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お疲れ様でした。

    20120401_16.jpg
    今日もどたばたでした。
    偉い方4人のポートレートを撮影させていただきました。
    緊張していたのでしょうか、終わったら急に疲れが出てきました。
    また、明日も頑張りましょう。
    1. 2012/04/02(月) 18:47:08|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    水温む季節

    _DSC4267_2.jpg
    朝、布団から抜け出すのが楽になってきました。
    以前は起きるとまずエアコンのスウィッチを入れ、ホットカーペーットの着けて、お湯を沸かしてコーヒーを入れる。
    これが朝の恒例でしたが、今は起きてすぐにコーヒーを入れるになってきました。
    今日は風がないと、暑いくらいでした。
    住宅の仕事だったので、都内を2箇所回って仕事をしてきました。
    1. 2012/04/01(日) 19:36:52|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    良い天気になりました。

    _DSC3799_2.jpg
    おはようございます。
    昨日の荒れた天気から一転、良い天気になりました。
    ここしばらく週末になると天気が悪く、仕事が延期になることが続いてましたが、今日は大丈夫です。
    気持ちよく仕事をして来たいと思います。
    皆さんも良い一日をお過ごしくださいね。
    1. 2012/04/01(日) 07:07:04|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
