web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    仕事の帰りに

    _DSC4274_1.jpg
    今まで花見といえば桜の木の下と思い込んでいましたが、今日仕事の帰りによった小金井公園では梅園があり、そこでは梅の木の下で花見をしてる人が結構いました。
    梅の木の下の花見も結構良いものですね。
    これだけの種類の梅の木も一斉に花が咲くと壮観です。
    今日はいいものを見せていただきました。
    1. 2012/03/30(金) 23:27:02|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    近所では

    _DSC3785_2.jpg
    近所では木蓮の花が咲き始めました。
    このとおりでは木蓮の街路樹がつづいていて、この時期には白い花がすごく綺麗に咲きます。
    白い花の街路樹も珍しいですよね。
    満開にはまだ早いようですが、もう少しです。
    春真っ只中の様相です。
    1. 2012/03/29(木) 17:43:37|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    暑いくらいの陽気です

    _DSC3730_1.jpg
    今日は急用で銀座まで出かけましたが、暖かいというよりは歩くと暑いくらいでした。
    ついでに写真展などを覘いてきました。
    人の写真を見ると 刺激になって、また頑張ろうという気になります。
    どんどん写真を撮りますよ~
    1. 2012/03/28(水) 14:16:22|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    少し陽が長くなってきました

    _DSC3753_1.jpg
    _DSC3755_1.jpg
    少し陽が長くなってきましたね。
    今までは、仕事が終わるとすぐにどこか暖かいところに行きたくなっていましたが、陽気がよくなってくると夕方の散歩もいいものですね。
    もうじき、花見の季節ですね。
    昨年は花見をしなかったので、今年は花見をしようと思っています。
    楽しみだなあ。
    1. 2012/03/27(火) 18:27:28|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    もう葉っぱが出てます。

    _DSC3710_1.jpg
    麻布十番の桜はもう新しい葉が出てますね。
    桜の木は一本だけしかないので、買い物帰りに携帯で撮影してる人も結構います。
    ピンクが鮮やかです。
    1. 2012/03/27(火) 10:15:37|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    おはようございます。

    shinjyuku1.jpg
    おはようございます。すっきりとした快晴の朝になりました。
    この青空のように澄んだ気持ちでいきましょう。
    今日もよろしくお願いします。
    1. 2012/03/26(月) 06:34:01|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    いつもありがとうございます。

    _DSC0338_1.jpg
    おはようございます。良い天気になりました。
    せっかくの良い天気ですが、私は家でPC作業になりそうです。
    皆様、良い一日をお過ごしください。
    いつも見ていただきましてありがとうございます。
    1. 2012/03/25(日) 08:09:36|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ふと見ると

    20120324tsuushinbo.jpg
    無造作に通知表があったので、すぐに開いてみました。
    私は出来が悪い時には親に隠したりしましたが、あまりの無防備さにびっくりです。
    一通りみると成績は前学期と同じです。可もなく不可もないってことでしょうか。
    よくよく見てみると、無遅刻無欠席ということを発見しました。
    一年間良く頑張ったと思います。これって簡単なようで難しいことだと思います。
    親ばかですみません。
    1. 2012/03/24(土) 21:37:43|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    生憎の天候ですが

    jyuban1.jpg
    今日は生憎の天気になりましたね。
    私も仕事に行きましたが、建物の外観は雨で撮れず、また晴れた日に取り直すことになりました。
    最近、週末に雨が降ってる気がします。
    明日はいい天気になりますように。皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
    1. 2012/03/23(金) 19:03:03|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    長唄

    音和会影付き
    3月22日、国立劇場小ホールで長唄音和会さまの公演写真のお仕事をいただきました。
    いつもは長唄だけの撮影ですが、今回は25周年記念演奏なので、筝曲と日本舞踊とのコラボです。
    特に私にとって日本舞踊はシャッターチャンスが難しいというか手ごわい被写体です。
    緊張で汗かいてしまいましたが、無事終了しました。
    1. 2012/03/22(木) 20:15:04|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今日はここで


    今日はいつもと違う緊張感です。
    1. 2012/03/22(木) 10:12:47|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    春が来てますね。

    20120321_130050_1_edited-1.jpg
    仕事の相手が遅れてくるとのことだったので、近所を散歩してみました。
    もう蛙も産卵してるし、花も咲いて春真っ只中ですね。
    1. 2012/03/21(水) 20:39:35|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    嫉妬

    視線が、、、
    レンタルDVDを見ていて、迫力がある映画だなと思ってました。
    2時間の映像を見ているうちに、ある女優のアップになる場面が出てきました。
    目だけにピントがきていて、その女優さんが話をする度に少し顔が前後するのですが、フォーカスはついていかないので
    少しボケた感じとソフトフォーカスと混ざった感じでピントがあったり外れたりします。
    最初はボケてるだけで技術不足かと思っていましたが、そのボケたりピントがきたりとその女優さんの表情が絶妙に絡み合って、
    何ともいえない味がでてます。
    そのことが計算づくだと感じたときに、その映像技術に物凄く嫉妬を感じてしまいました。思わず唸りましたね。
    1. 2012/03/20(火) 21:51:14|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一本の電話から

    _DSC3345_1.jpg
    先日、休みの朝だったのでゆっくりと起きてのんびりしていたら、まったく知らない電話番号から電話がかかって来て
    突然「○×県の○×運輸ですが、和菓子を○×県の○○さんという女性に送られましたか?」という内容の電話がありました。
    私は訳がわからずに「いいえ、そういう人は知らないし、和菓子を送った覚えのありませんよ。」といいながら、電話は切ってしまいました。
    しかし、頭の中はクレジットカードの何かが盗まれた!と咄嗟に思いました。
    そこで、すぐにその電話をくれた担当者に電話をかけなおしたところ、電話は転送されて違う○×運輸の営業所に掛かってしまいました。
    電話に出た人の声が、私に電話をくれた○×運輸の人と同じ声に聞こえたんです。
    これは怪しいぞ~どうすればいいか、早くカードをストップしないと、、、、
    都内にある○×運輸の本社に電話して確認すると、確かに○×県の○×市にはその営業所はあるとのことですが、電話をかけてきた○×運輸の○×県の担当者が
    その会社にいるかどうかはわからないので答えられないとのことでした。
    とりあえず、カードはすぐにストップしました。
    暫くしてから、嫁と出かけて運転中に、また知らない電話番号から何度か着信履歴がありました。
    かけなおして見ると、以前買い物をしたことがある和菓子屋さんから、「このたびはご迷惑をかけまして申し訳ありません。」
    と謝罪がありましたが、「どうしてこういう事が起きたのか?」と問い詰めると、送り主の欄にパソコンで顧客リストの一つ上の番号を入力してしまったとのことでした。
    それを聞いてホッとしましたが、こういう心の不安な状況はいやですね。二度と味わいたくないです。
    1. 2012/03/19(月) 17:31:33|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    のんびりです

    芝公園の梅
    芝公園
    今朝は天気が今イチなので仕事が延期になりました。
    急に時間が空いたので、散歩してから朝風呂に入って、さあどうしましょう。
    借りてきたビデオでも見るかなあ、アキバにでも行って見るかなあ。
    1. 2012/03/18(日) 11:18:30|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    雨の一日

    雫で垂れ下がった桜の花
    雨が降っていると出かけるのが億劫になりますが、子供と妻に叱咤激励されて食事とレンタルビデオを借りに出かけました。
    朝のうちはそんなに寒くなかったのですが、雨で気温が下がりましたね。
    先日、写した麻布十番の桜も今日は雨の水滴で垂れ下がってます。
    この寒さで開花がしばらく持ちそうです。
    1. 2012/03/17(土) 19:35:40|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    博多蕾菜

    全農エプロン12年2月号「博多蕾菜」
    ふるさと探訪の取材ページのお仕事をさせていただきました。
    関東ではまだ珍しい「博多蕾菜」の取材ページのお仕事をさせていただきました。
    1. 2012/03/17(土) 07:09:38|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    無事に開花しました。

    形見
    _DSC3331_1.jpg
    義父がなくなってから、大分時間が経ちました。
    片付けに追われてたので、ベランダには目をやる機会がありませんでしたが、妻がふっと思い出したようで、
    ベランダを見ると義父が大事にしていた盆栽とか鉢植えが沢山おいてあるのに気がつきました。
    ずっと水をやってなかったので、もう駄目かもしれないと思いつつ家に持って帰って水をやっていましたが、無事に開花しました。
    ほっと一安心です。
    1. 2012/03/15(木) 15:40:11|
    2. 家族
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    これから至福の一時

    仕事が終わって陽がくれて、、、、
    今日も無事仕事が終わりました。
    というか、これから風呂に入ってサッカー観戦をします。
    ああぁ、至福のひとときを味わわせていただきます。
    国立でやるんでしょうか?
    朝、仕事に行くときにはもう沢山の人が開門を待ってましたね。ブログ
    1. 2012/03/14(水) 18:38:17|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麻布十番の桜

    麻布十番の河津桜
    清澄庭園
    今日は納品に行くときに桜を見つけたので、思わず撮りました。河津桜でしょうか、鮮やかなピンクですね。
    日差しが春らしくて、納品の帰りに清澄庭園を散歩していまいました。
    幸せな時間に感謝です~
    1. 2012/03/13(火) 18:17:28|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    午後も元気にいきましょう。

    あいにくの天気ですが、午後ももう一息、元気出していきましょう。
    昨夜は、ネット関係のオフ会に出席させていただきました。
    若い方が多くて、熱気に溢れた楽しい集まりでした。
    今までにも、オフ会に何度か参加した事がありましたが、若い方が多いとこちらも元気を分けて貰える気がして嬉しいです。
    名刺も100枚くらい交換させていただいて、楽しい集まりでした。
    また、参加するのが楽しみです。
    1. 2012/03/09(金) 13:26:31|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ドタバタでした。

    いわて沼宮内
    文化ラーメン
    阿蘇山
    寒い所から、温かい所までかけずり回って仕事をしてきました。忙しいと緊張感と寝不足で疲れ気味になりますが、
    仕事の忙しい緊張感は好きです。
    1. 2012/03/05(月) 20:36:20|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お仕事をいただきました

    14Bunsei10kage2kage2_thumb_2.jpg

    宇都宮 文星芸術大学の卒業制作展の図録の撮影をさせていただきました。

    卒業制作展のHPはhttp://www.bunsei.ac.jp/BUAsite/sotsuten/2012/

    展覧会は下記日程で

    【油画&彫刻】3月2日(金)~3月7日(水)
     銀座洋協ホール
     東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6階
     TEL:03-3571-3402
     http://www.yokyo.or.jp/
    【デザイン】3月6日(火)~3月11日(日)
     ギャラリー5610
     東京都港区青山5-6-10
     TEL:03-3207-5610
     http://www.deska.jp/
    【デジタル映像&アニメーション】3月9日(金)~3月14日(水)
     デザインフェスタギャラリー原宿
     東京都渋谷区神宮前3-20-2
     TEL:03-3479-1442
     http://www.designfestagallery.com/

    お近くの方は、是非足を運んで見てください。
    宜しく御願いします。
    1. 2012/03/02(金) 17:17:47|
    2. 仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
