web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    おいおい

    北の大地の夕暮れ
    先日、北海道へ出張に行って来ました。
    札幌空港から、車で2時間ということでしたが、思ったよりも遠くて片道3時間近く掛かりました。
    紅葉のきれいな、信号の少ない道を走るのは快適です。
    後ろから来る車が近づくと、道を譲ったりしますが、片道一車線の峠道などはなかなか路肩がないので、道も譲れません。
    目的地近くの町に入って、黄色い実線の道を見ると、後ろからのプレッシャーを受けなくてすむなあと思って、少しホッとします。
    町中を走っていると、片側一車線の道のはずなのに、私の車の横を車が走っています。
    「なんだぁ、この車。町中で黄色い実線なのに。」と思う間もなく、すごい勢いで信号も無視気味に右折して見えなくなってしまいました。
    さすが、北海道。広いから、、、、
    ちなみに現地で待ちわせた、担当者のかたは苫小牧から来られてました。
    スゴイですね~

    1. 2016/10/30(日) 15:47:46|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    気温差が激しい

    気温差が激しいですね。
    気温差が激しくて風邪ひきそう。
    それに、雨が降るのに花粉が飛びまくってるって、目がかゆくて辛いです。

    1. 2016/03/14(月) 21:53:44|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    何か変

    変な奴かもしれない
    最近、SNSで友達申請もしてないのに、○×△さんはあなたの友達リクエストを承認しました。と出てくることがあります。
    ??? 何時、誰が申請したの? まったく知らない言われて初めて見た人にリクエストをしていたなんて???
    たまに知らない人から、友達申請がくることがありましたが、それもこの逆バージョンだったのでしょうか?
    私に友達申請とした人も知らないうちに友達申請をしてたのかも知れませんね。
    だから、私がもし友達申請をOKすると、何だこいつみたいになるのかもしれません。
    もちろん、知らない人なので、共通の会話もないし、お互いに変な奴だと思っているかもね。

    1. 2016/03/07(月) 22:01:09|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    知らなかったなあ

    二重露光

    先日、テレビのバラエティ番組を見ていたら、女性タレントが更年期障害について笑い話を交えながら、明るく話してましたが、男性にも更年期障害があると言ってました。
    私にもまさに当てはまることがあります。
    これから先、何とかそういう症状が出ないように気を楽にして活きたいと思います。

    1. 2016/02/23(火) 18:23:17|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    開花が待ち遠しい

    木瓜の開花
    例年、波はあるものの、ある程度の数の花は着けていました。
    昨年の秋に根切りをして、植え替えたのがよかったのかも知れません。
    今年は沢山の蕾を着けました。
    他の家の軒先の木瓜は、もう沢山の花を咲かせてますが、我が家の木瓜はまだ蕾です。
    開花が楽しみです。

    写真は前年の花をイメージ的に加工したものです。
    開花したら、またアップしますね。

    1. 2016/02/20(土) 18:23:04|
    2. 独り言
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ
