web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Tokyo impression #3

    世田谷のボロ市、ここだけは人が少なかった
    天気は良かったけど、風が冷たかった。 世田谷のボロ市、いつもながら人の多さに驚きます。人に押されて歩いて感じです。私の好きな神社の境内の盆栽とか花を売っている場所。ここだけは人が少なかった。

    1. 2017/01/15(日) 20:38:28|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    梅祭り

    白加賀という品種だったと思います
    先日、墓参りと梅祭りに行ってきました。
    羽根木公園の梅祭りは沢山の人出で賑わっていました。


    1. 2016/02/25(木) 18:16:25|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    比較してみた

    これって何でしょうね?
    以前、田舎に帰ったときに思いましたが、車で何処まで行っても松江市だったので、こんなに松江市って広いんだぁと思いました。
    だけど、子供の頃ってもっと狭かった気がしたので調べてみたら、平成の大合併であちこちの町や村もまとまって、松江市になったようです。
    私が今住んでいる世田谷区は車で少し走れば、他の区とか市、あるいは隣の県に入ってしまいます。
    比べてみると、世田谷区は松江市の人口は約四倍、面積は九分の一、凄い人口密度の差ですね。

    松江市  人口  19.43万人  2010年
         面積  530.2 km2
         唯一の原発のある県庁所在地

    世田谷区 人口  83.72万人  2011年4月1日現在
         面積: 58.08 km2

    1. 2016/01/19(火) 20:57:39|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    今日のお気に入り

    目が印象的
    近所にあるアクアリウムに、フトアゴヒゲトカゲの写真を撮ろうと思って行って見ましたが、以前見たことがある
    大きなフトアゴヒゲトカゲはいなくなって、小さいトカゲしかいませんでした。
    あてがはずれて、少しがっかりしましたが、となりにある博物館に行って見ました。
    今回の「一番のお気に入り」はシーラカンスの模型でした。実物大の目が印象的。
    敢えて私も写しこんでみました。

    1. 2016/01/11(月) 21:00:06|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    世田谷ボロ市

    15.12.16世田谷ボロ市

    天気も良いし、平日だから空いてるかなあと思って出かけてみましたが、甘かったです。

    1. 2015/12/16(水) 19:31:45|
    2. 世田谷区
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ
