web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Light and shadow

    _DSC9272_2_630.jpg 
    カラフルなショーウィンドウと日陰が印象的でした。
    1. 2017/03/02(木) 18:47:00|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Tokyo impression #4

    せっかく富士山が見えてるのに、惜しい
    アメリカの大統領就任式の騒ぎもまだ余波が続いているようですが、築地市場の問題も大変なことになってますね。
    ふと、見上げるとすっきりと富士山が見えています。この電線と電柱がなければなあ~
    などと思ってしまいますが、富士山がこれだけスッキリと見えたことはラッキーでしょう。

    1. 2017/01/25(水) 15:38:14|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    目に鮮やか

    寒椿でしょうか
    広い範囲で大雪のニュースが流れていますが、こちらは寒いけど快晴になりました。椿の赤が目に鮮やかです。

    1. 2017/01/12(木) 18:52:57|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    Tokyo impression #2

    宝寿院(弁財天)


    巷では、御朱印帳を持って、あちこちの寺社を回って、御朱印を集めて回るのが流行っていると、、何かの雑誌で読みました。
    それは面白そうだと思っていたら、嫁が何処かで「港七福神巡り」と言うスタンプ色紙をもらってきました。
    港区は以前に住んでいた町でもあるので、引っ越してからどう変わったのか、見に行こうということになりました。
    まず、東京タワーの下にある、宝寿院(弁財天)からスタートしました。
    東京タワーは外国人観光客が多かったですが、こちらの弁財天様は落ち着いた雰囲気でお参りができました。

    1. 2017/01/10(火) 17:51:05|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Tokyo impression #1

    展望台には大勢の人が


    普段、仕事以外では外に出ることは少ないので気づきませんでしたが、賑やかな場所に行くと外国語が飛び交っててびっくりします。明らかに外国人だと分かる人もたくさんいますが、見た目は同じなのに外国人の方もいて、国際都市だなあと実感します。オリンピックが始まったら、もっと凄いことになるんでしょうね。

    1. 2017/01/09(月) 16:40:06|
    2. 出来事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ
