web日記

    出張写真撮影の活写真事務所 日々思ったことや出来事を書いていきます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    今年も良い歳になりますように

    今年も宜しくお願いします。
    新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    1. 2017/01/01(日) 17:46:28|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    えっ、なんで

    最近画像合成にはまってます。
    以前から、スマホのシムを格安シムに換えてみたいと思っていました。
    2年縛りが今月に更新になることが分かったので、めぼしをつけておいた電話会社に電話で問い合わせると、
    色々と説明があった後に料金が提示されました。
    「あれっ、なんか高いぞ」一番安いの料金は、月に900円コースからって書いてあるのに、、、
    今使っている電話会社よりも1.5倍もの値段になってしまいます。なんで???。
    暫くしてから、違う電話番号で同じ電話会社にかけたら、当たり前ですけど違う担当者に繋がりました。
    そこで、もう一度問い合わせてみると、先ほど問い合わせた担当者の半額の料金提示がありましたよ。
    これなら、めちゃくちゃ安くはないけど、まあ納得かなと思いシムを申し込みました。
    後はついて設定してみないとわかりませんが、使い勝手が良かったらガラケーのシムも変えてみたいと思います。

    1. 2016/01/12(火) 18:14:47|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    久しぶりだったので

    砧公園の紅葉

    昨日は数ヶ月ぶりにトレーニングに行って来ました。
    腹筋、重りを持ってスクワット、椅子式のスクワット、重りを持って爪先立ち、ダンベルを持って肘曲げ、ダンベルを両手で上に持ち上げる、ベンチプレス、クロストレーナー、ランニングマシン、などをやりましたが、私にとって一番辛いのは、クロストレーナーと重りを持って爪先立ちです。
    クロストレーナーは両手両足を使って、漕ぐというか、走るというか、両手両足に負荷がかかるので、20分もやるとはぁはぁぜぇぜぇとくたびれてしまいます。重りを持って爪先立ちは100回くらいやると、ふくらはぎがパンパンになってしまいます。

    たまにああ~めんどくさいと思うこともありますが、肉体労働者なのでトレーニングは必須です。
    昨日は数ヶ月ぶりと言うこともあって、ご飯を食べたら眠気が襲ってきて、お陰で朝までぐっすりと眠れました。

    1. 2015/11/28(土) 18:44:25|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    春が楽しみ

    私の秘密基地

    今日は寒いです。
    写真はここ数ヶ月で仕込んだ、私の秘密基地です。
    内容は、白いマンリョウ、源平の椿、蝋梅、ムクロジ、落羽松、ミズキ、こぶしです。
    来春には芽が出てくれることを期待してます。

    1. 2015/11/25(水) 21:15:07|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    楽しめた

    ゼロの焦点

    普段、だらだらと仕事をしてる気がして、気分転換に今日は強制的に時間をつくり、映画を見ました。
    この原作を読んだことがないので、ストーリーは知りませんが、なんとなく面白そうだと思いました。
    話がすすんでいくにつれて、引き込まれていきました。
    映画の舞台は金沢だということになっています。
    実際にどこで撮影されたかは分かりませんが、冬の海のシーン、冬の海のイメージカットが私が生まれ育った山陰の冬の海を思い出させてくれました。におい、温度、風の音が聞こえてきます。
    戦後まだ間もない、昭和30年ごろのにおいと記憶が蘇りました。

    1. 2015/11/20(金) 19:32:31|
    2. 生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    次のページ
